ぶつぶつ・・・。 帰省してみた(後編のちょっと前に2)
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,112

帰省してみた(後編のちょっと前に2)

 思い出しましたよ、保存ボタン押した瞬間に。
ドラえもんでした(*´ー`) 。
 私が小学校2年生の頃、家の本棚に1冊のドラえもんを発見
しました。2巻だけ。しかも当時からすでに表紙がなかったで
すが。初めだけ今でも覚えていますよ。確か「暗記パン」。
食パンを本やノートに押し付けると書いてあることが写って、
それを食べると覚えられる、という便利なのかそうでないのか
よくわからない道具。それ1冊に魅入ってしまい、死んだ祖母に
他の巻を買ってもらいました。ちょーとずつね。私がそろえたのは
25巻ぐらいまでだったかなー?それを姪たちが一生懸命読むもの
だから、私の母が続きを買ったようです。28巻と37巻を除いて
45巻まで(この2巻は買いに行ったときなかったらしい)。
 で、もうとっくの昔にそれらは家にあったのだけれど、今回帰った
ときも、一生懸命読んでいるんですよ、11巻とか。もう何度も
何度も読んでいるはずなのに、また読んでいる。
 なんかうれしいじゃないですか。自分が好きで集めたものを
姪たちも好んで読んでいる。それみて、足りない2冊と、それから
映画のお話をコミックにしていたはずだったから、それらをね、
19日に買いにいったんです、一人で(めちゃめちゃ恥ずかしか
ったー)。買いに出るとき母が「まずは古本屋を見なさい。古本
で十分です!」というので、私としては2件も回るより金で解決
したほうが楽でよかったのですが、古本屋の位置を地図まで書いて
教えてくれたので、行ってみましたよ、ゲ○に。
 でも、探しても探しても見当たらないんですよ。やっと見つけたのが
店の天井近くに飾ってあった2巻、1冊だけ。で、下のほうに映画の
お話の2巻と3巻があったから、それ持ってレジへ。店員のお兄ちゃん
に、「これ以外にはないのかい?なんか探しても見当たらないんだけれ
ど」って聞いたら「いやー、本はどこに何があるのか、パソコンでも調
べられないんですよー。僕にもどこにあるかわからないですねー。」っ
て。
プチッ!(怒)
 「いい、それもいらん。」
 すぐに普通の本屋に向かう。足りなかった28巻と37巻。それから
映画のお話、全24巻だったかな?数冊足りなかったけど、とりあえず
店にあるやつ全部、買って来ました。それでも1万ぐらい。昔も今も
あまり値段変わらないんですねー。なんか紙は安物っぽいけど・・・。
 で、それ買っておけばやつらも静かにしているだろう、という企み
もあったのですが、願いかなわず。ドラえもんはいつでもあるけど、
私はたまにしかいないことに、5歳児から中1まで気づいているよう
で、結局、オセロとかやらされましたよ。もちろん本気でやって真っ白
にしてやりましたがね。(あ、、歳とってるから私がいっつも白ね。で
も、5歳の甥に「いっつもおじさんが白だからなー。いいのかなー。」
って。少しコイツがかわいく思えました。気配りのある子どもなら好き
です、私でも。)
【2005/09/20 23:34】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
みさき/ Ktaro/ 
comment
♥  面白かった!
こんばんは!帰省お疲れ様でした~~!!
まだ途中とはいえ、帰省報告面白かったぁ!
北海道の道路は法定速度があってない世界だモノね。
でも、この連休は、かなりネズミ捕りのお姿を見かけましたぁ。

一つ気になってしまったことが。。。
安い蟹屋はドコなのだろうと!!!
自分は買わないけど、友達に教えてあげたい!!
自分用の蟹はBIGHOUSE辺りで安く買えるときに買いますの。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

【2005/09/21 02:36】 url[みさき #8DievtKA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To MISAKIさん
 「安い」なのか「安くしてくれる」のかは定かでは
ありませんが、一回試してみてもいいかもしれませんね。
今、花咲蟹なら1500円からいいものもありますから。
 住所ですが、昔は札幌人で、すぐ2つの数字がインプット
されたはずなんですが・・・。やや自身ないですが確か
北6西20(21だったかな?)。北7条に面した通りに
あります。お店の名前は、そのままcrub。一見目立た
なかったような感じだったな。

【2005/09/21 08:54】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/112-74d46979



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
