ぶつぶつ・・・。 パールを稼ごう
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1120

パールを稼ごう

 火曜日の夕方、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も外勤で勤務校から遠く離れた学校へ出向いたものですから会議終了と同時に退勤。今は6時に予約を入れてある歯医者に行くのに時間を待っている状態で御座います。
 ハマっていないようでハマっているメロメロでございますが、キラリンを所持できない者として貯めるはパールに限られてくるわけですが、ちょっとした小技を思いついて実践する毎日です。
 小技は2つあったのですが一つは既に対策が取られてしまったようでできなくなりました(;´д` )

 もう一つの方はずーっと疑問に思っていたことが解決したので実行に移しているだけなのですが、何を疑問に思っていたかと申しますと、自分でメロシーをすると、その日の最初のメロシーが20パール。で次が16パール・・・・ってだんだん減っていって、最後はずーっと1パールになりますでしょう?で、メロシーすると相手にもパールが入るらしいのですが、それが一体いくらなのかってことなんですよ。自分と同じだけ相手に入るものなのか、それとも他人の苦労で手に入るパールなんて一律1パールぐらいなものなのか。たぶん一律1パールとかなんじゃないのかなって思っていたんですよ。お小遣い帳なる物を見るまでは!ところが先日、この「お小遣い帳」というものを発見しまして見てみたところ、なんとお返しメロシーで得たパールに差があるじゃぁないですかっ!つまりメロシーに来てくれた方が、その日最初のメロシーであればこちらにも同様に20パール入るわけですよ。『なーるほど』と思いましたね。時々お一人で10も20もメロを育てている方。暇あれば50だって100だって作れるわけでしょう?でもって、それらみんなに自分のメインメロのところへメロシーしに来させれば、1メロあたり20パール。10匹作れば200パール。100匹だったら2000パールが毎日手に入るってことですよ。

 ただねぇ、これはできればやりたくないんだな。なんか情けないでしょう?自分で自分にメロシーして、日々パールを稼いでいるのって。なので別の方法を考えることに。とにかくその日の最初のメロシーをしてもらえばいいわけです。何も最初じゃなくったって2番目だって16パールですからね。ということで、まずは自分がどうやってメロシー巡りをしているかを考えました。つまり誰の所に最初に行っているかですね。
 私は毎朝マイホームを2枚のブラウザで見ています。1枚はメロシー相手を。もう一枚はメロシーノートに書き込んでくれた方を。そうすることで、書き込んでくれた方にはメロシーだけではなく書き込みのお返しを。書き込みの無い方にはメロシーだけのお返しをして回って朝の時間を節約しています。その時誰から回るかと申しますと、やはり手間を考えれば新しい順に回ります。どんどん遡っていって、前日に自分が巡った時間まで遡ったら終了。古い方から新しい順に巡るためには最初がどこなのか探す手間がありますからね。それで思ったんですよ。
「みんなも同じじゃないのかな?」
ってね。だったら狙うはただ一つ。

 とりあえず、いつもメロシー&書き込みし合っている方々にはコレまでどおり回るとして、朝の時間が余ったときやたまたま夕方開いたときにやる、あの無差別メロシー周り。他人のメロシーノート見ながら無作為に選んでメロシーしに行ってましたが、その行く先を『直後の時間に書き込みをしている人』にするわけです。例えば私だったら毎朝5時から6時半の間に回っています。みなさんに回り終えたら誰でも良いからその方のマイホームに行って、そこでメロシーノートの書き込みを見ます。前日の書き込みを開いてその時間よりもちょっと後に書き込んでいる人、私だったら7時とか8時台に書いてある方の所へ行ってメロシー!またその先で前日の書き込みを見て直後の時間帯の書き込みをされた方のところでメロシー!これならずるくもないし、ただ無差別に回るよりも確実にゲットするパール量が増えるはず!


 ところが一番の問題は・・・・・・・・・、今のメロパーでパールを稼いだところで使い道がないんだな・・・。アレするかな。ホラ、蚤の市で安く買った物の値段を引き上げて売っている方の逆。高く買って安く売るみたいな・・・。
【2008/06/03 17:15】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(7)
love-sweet-love/ 腰痛アドバイザー/ Ktaro/ うみん/ Ktaro/ うみん/ Ktaro/ 
comment
♥  こんにちは☆
相手からのメロシーもパールが入るなんて知りませんでした~!
私も早速おこづかい帳見ちゃいました(^◇^)

そして私もキラリンを全然所持出来ないので、、、
高くても良いからパールで買えるようにならないかと思うばかりです。。


【2008/06/03 18:02】 url[love-sweet-love #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。

【2008/06/03 22:24】 url[腰痛アドバイザー #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To love-sweet-loveさん
 そうですねぇ。蚤の市出品上限ができて良かったのは1回だけ。以前は3000パール以上したカーネーションが800パールで買えたときだけ。あとは設定価格が安すぎて誰も出品しなくなっちゃった・・・。

To 腰痛アドバイザーさん
 腰は・・・・・痛くないんだな、コレが。あ、でもたまーになるかな?水槽の水替えで筋肉痛になって・・・。

【2008/06/04 06:30】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  残念なお知らせ(^_^;)
お返しメロシーで得られるパール(おこづかい帳の“おへんじ”ですよね)1日の上限があるみたいですよ。
それを超えちゃうと、何人の方が訪問してくださってメロシーしてくれても、「今日のメロシー」の数は増えてもパールは増えないんです。
上限、書いていいですかねぇ?
でも、お節介だといけないんで、とりあえず書かないでおきます。

【2008/06/04 12:00】 url[うみん #tmBX8qts] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To うみんさん
 あ、やっぱりぃ~?なんかね?少ないなとは思ったんですよ。でも、自分と同じで誰が来ようがだんだん減っていくとしたら、お小遣い帳で7パールの次が15パールだったりするのはなぜなんだろう?

【2008/06/04 17:34】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
その辺はよく分からないんですが、考えられるとしたら 相手が何人目に来たかですかね?
例えば、私の今日最初メロシーなら20パール、
先に他所へ行って 2件目に来たなら16パールKtaroさんに入る…とか。
違ってたらゴメンナサイ。

【2008/06/04 18:23】 url[うみん #tmBX8qts] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To うみんさん
 そのようですね。でも、もらったパールが100パールになったらそれまで。
 (-"-)う~ん、なかなか良い設け話ってないもんだなぁ。

【2008/06/05 05:16】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1120-5ec1867d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
