ぶつぶつ・・・。 春見ちゃん再び
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1127

春見ちゃん再び

 その昔、まだ1万円以上するようなお魚を買ったことがなかった頃に、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってきたアルビノターコイズの春見ちゃん。冬に買ったから、まずはせめて春を見るまでは生き延びてねって付けた名前。結局春は見ましたが秋を見ることなくお☆様に・・・。それ以来、幼魚に近いディスカスのくせに1万円以上するような魚には手を出さないように気をつけてきました。
 春見ちゃんを買ったときはお店にその1匹しかいなかったのですが、昨年の暮れだったか秋だったか、アルビノターコイズが2匹入荷。しかし大きさが・・・・・。どうもまだ小さいので前回の二の舞にならないように購入を控えておりました。
 とにかく500円玉前後のディスカスは私のような素人同然の飼育者には生き延びさせるのが困難なんですよ。お店ですらすぐに水あたりしちゃって真っ黒に。結果、数週間後には1匹もいなくなってるという・・・。
「( ̄o ̄) へたくそなのは、オマエとそのお店だけじゃねぇのか?」
「(;´д` )そ、それは・・・・・。」
 
 で、月日は流れ、新しい職場に異動して今日が初めての定期テスト。午前授業でしたが私の受け持ち学級の数学のテストは5学級全て明日。することがないので年休取って帰ってきました。先日、3万6千円クンを亡くしてちょっと寂しくなったディスカス水槽に新入りでも・・・と、帰り際にホームセンターに寄ってみると、なぜだか
ディスカス、どれでも2割引
と水槽に書かれている。なんのセールだかわかりませんが、昨年からずーっと売れずにのこってい(てくれ)たアルビノターコイズディスカスも2割引。しかも1匹はいつも水槽の奥に引っ込んでいたから
「もしもまた買うんだったら、こっちのメチャメチャアピールして前面に出てきている方だよな・・・。」
とか思っていたのに、今日は2匹とも前面に出て猛アピール。ということで
20080611003.jpg
 2匹とも連れてきました。別につながっているわけではありません。

20080611004.jpg
あれ?なんだか奥にいるボヘミアンの目がうつろなような・・・。経験上、ディスカス水槽では必ず誰かが具合悪い。
「(; ̄Д ̄)もしや・・・。」
 と思って今後ろを見たら大丈夫。メチャメチャアピールしてますモン。


 さて、今回はどれだけ長いこと『みんな元気状態』を維持することが出来るかな?
【2008/06/13 07:23】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
かのん/ Ktaro/ 
comment
♥  
2匹で・・・イクラ・・・?
いーっぱい生きますように(-∧-;) ナムナム
我が家の金魚はめさめさ元気です(;´Д`)

【2008/06/13 14:57】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 2匹で、えぇっと、13800円が2匹で27600円で、その1割は2760円だから2割で5520円。それを27600円から引くと・・・・・
22080円だぁヽ(^。^)丿。
 あれ( ̄o ̄) ?合ってる?

【2008/06/13 21:13】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1127-65df648d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。