ぶつぶつ・・・。 お店 ミステイク 再び
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1128

お店 ミステイク 再び

「(-”-)コレ、ハルミちゃんじゃなくてアイナちゃんじゃない?」
「(`Д´)なんでオマエが一番最初にしゃべってんだよっ!」

 前記事でご紹介した新入生のアルビノターコイズ1匹13800円の2割引×2。なーんか記事書いた後に
「( ̄ー ̄?)コレ、ハルミちゃんと違うような気がする・・・・・。」
って思ってたんですよ。初代ハルミちゃん(別に今のを『2代目ハルミちゃん』と命名したわけではないが・・・)を飼っていた頃にもう一匹。同じ値段で売られていた『アイナちゃん』ってのがいたんですよ。どちらが先に☆になったのかも、もう忘れてしまいましたが・・・。確かアイナちゃんが先だったような・・・。まぁ、それはいいとして、で、アルビノターコイズって、もっと白かった気がしたんですよね。で、自分のブログで検索してみたら・・・
20061113004.jpg
 これ、右の白いのがアルビノターコイズディスカスのハルミちゃんです。真ん中は亡き幸子さんで、左にいる真っ黄っ黄の子。これ、アルビノラビットアイズディスカスのアイナちゃんです。あ、幸子さんはアイナちゃんのお母さんです。あ、いやいや、この魚たちではなくて、ホンモノの・・・
「(´ー`)もういいって。誰もがみんな、オマエは魚に女の子の名前を付けている変人って思ってんだから。」
「(°◇°;)チガウチガウ!そういうんじゃなくて、名前はそれぞれその時にご本人に・・・」
「(´ー`)もう、いいから。」
「(T_T)」
 話を進めましょう。で、黄色いのがアルビノラビットアイズディスカスだと言うことまでお話ししましたね?で、今回『アルビノターコイズディスカス』と表示されてて買ってきた2匹が
20080611004.jpg
コレでしょう?どう考えても違うと思うんですよねぇ。パキスタンローチをアンジェリカスボーシャだと言われたのに続いて2回目ですよ。まぁ、今回は売値に差がないですから良いんですけど・・・。

「変に思われないように、名前、1号とか2号とかにしようかな・・・。」
「(`Д´)もう思われてるからいいんだよっ!」
「(;´д` )なんでそこでオマエがキレるんだよぉ~・・・」
【2008/06/15 07:32】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
お魚さんについて詳しくないので全然分かりませんが、見た目だけでは今回の2匹はハルミちゃんとは違うんじゃないのかな?と思います。2匹ともアイナちゃんと一緒なのかな?と思いますが、成長すると白っぽくなるとかあるんですかね?(´へ`;)

【2008/06/15 12:58】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 全く知識がなくったって、絶対にアレは別物ですよねぇ。色、全然違うモン。確かに成長するにつれて鮮やかに変色していく魚はたくさんいますが、白くなっていくってのは聞いたことないです( ´△`)。

【2008/06/16 07:23】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1128-23c93a2f



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
