ぶつぶつ・・・。 初めての・・・
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1131

初めての・・・

 こんばんは。ようやく今週も終わりですねぇ。いやぁ、今日は最後に働きましたよぉ~。朝から事件が1発勃発。隣のクラス絡み。隣は隣で別件が学級独自で勃発。つまりは隣の担任さんは2発ですね。当然、私の学級絡みの1発は私が処理。隣の担任さんはまずは独自事件の調査。次いでお膳立てしておいたこちら絡みの事件も調査。こちら絡みにつきましては我が学級が被害者ですから、私の方で保護者との対応を終わらせ、隣の担任さんには独自事件に労を費やしてもらう。ただまぁ、独自事件の方も、なんだかややこしい物でしたから、『私ならこうする』的な保護者への対応を話してみる。我々それぞれに教師としてのキャラクターが存在しますから、私がやるやり方が隣の先生に適しているかどうかとなると話はまた別。なので『こうしてみたら?』ではなく『私ならこうする』になるわけです。あとは自分で自分のキャラや今後の事を考えて、自分にベストな方策を見つければ良し。見つからなかった時はきっと失敗するでしょうから、この次また失敗しないように学習すれば良し。
 子どもに対して指導すべきは指導しているのであれば、保護者の反応なんか二の次です。通り魔じゃない限り、もめ事は必ず両者に問題点アリってのをわかっていない保護者が増えつつある今、全てを最初からうまく治めようたってそうはいかないですよ、えぇ。ここはもう、実践で練習して慣れるしかない。
 この間、放課後は今日から教育相談週間でしたから、5人ほどの面談をしました。なんだかさっぱり会話にならんヤツあり、標準学力偏差70超えてるヤツと互いに探り合いの会話アリ、隣のクラスの男の子が気になって悩んでいると言いながらも今は告白してうまくいってるから大丈夫(´ー`) みたいな会話されて
「大丈夫って言うか、どうでもいい。」
と答える一幕ある面談アリ、
「(-_-;)ウチのお母さん、家庭訪問で『先生と同い年』って言ってたけど本当は二つ上なんです。」
と懺悔する娘に
「それも別にどうでもいい。」
と答える一幕ある面談アリ、まぁとにかく疲れた一日でしたよ( ̄д ̄)。
 そんな中、本日給料日でした。何が『初』かと申しますと、給料の全額振り込みってのが初なんですよ。いや~、コレって一体何?って感じですな。給料もらった実感0ですよ。しかも振込先。私だってそこそこの歳ですから数百万程度の貯金はありますが、そこへ振り込まれますから毎月の微々たる給料((-_-;)ホント、高橋はるみ、オマエいい加減にしろよっ!)が加わったところでたいした感動もなく・・・。
 事務官が物腰が柔らかく丁寧な人だったから受け入れた全額振り込みだったけど、やっぱもう辞めようかなぁ~。このままじゃ働く意欲失せますもの・・・。
【2008/06/20 17:54】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
家庭訪問で『先生と同い年』って言ってたけど本当は二つ上っていうのに笑ってしまいました(笑) それを懺悔する娘さん、可愛らしいですね。

Ktaroさんは振り込みが嫌いなんですよね、確か…。あたしはバイトしていた頃から給料は振り込みで慣れてしまったせいか、記帳して給料が入っているのを見ると嬉しくなります。

【2008/06/22 19:47】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 まぁ、これまでは給料もらったらそのまま全部お財布に入れてましたから、コレで少しは貯金出来るかな?というか、今ATMの手数料ってどうなってるんだろう?

【2008/06/23 06:48】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1131-dc8f0c16



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
26位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
