ぶつぶつ・・・。 竹鶴(もらいもん)
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1134

竹鶴(もらいもん)

20080612001.jpg
 もう、先々週の月曜日あたりのことだったでしょうか?職員室で授業後に手を洗っていたときのこと。
「( ̄o ̄)Ktaro先生は何を呑むんだい?」
と、教頭が聞いてきた。
「(´ー`)う~ん、肴が何にもよりますが、ウィスキーが一番多いですかねぇ。」
「( ̄o ̄) 俺、当たったウィスキーがあるんだよ。でも、俺呑まないからやるか?」
((-”-)・・・・・。)

 最近お越しの方々にはわかりづらいでしょうか?基本的にKtaro本人の言葉はこの水色で表記します。たまに出てくる黄緑色も私ではありますが、突っ込み役の私です。さらに、実際に言葉に発したものはカギ括弧(「」)で閉じますが、心に思った言葉や心境は普通のかっこ( )で閉じております。

 話を続けますが、新しい職場の教頭は、あ、校長もですが、何かと気遣いをしてきます。勤務4日目の歓迎会であれだけ大暴れ(詳しくは過去記事を参照ください。いつの記事かは・・・・・(-”-)?とにかく4月4日以降の記事ですよ)した私にこうも気遣いしてくれると受け取り方は両方。大暴れは置いておいて大酒飲みを気に入ってくれたか、はてまた「うるさいヤツが来た」と見方に付けるためか。
 まぁどちらにせよ、貰える物は貰うと言うことで頂いたお酒がコレです。
 いや、さっきの会話だってちょっとはイラッとしたんですよ?言うに事欠いて『やるか?』は失礼です。でもまぁ、くれるって言うし気遣いしてくれていることが感じられたので
「いいんですか?そりゃ勿論頂きます(´ー`)。」
と笑顔で応える。

 翌日持ってきてくれて早速家で呑んだんですが、なんとも上品なお味。
もるとぐれぇぇぇぇんっ
という感じです。さぞかし高級なお酒なのかと
「(´ー`)大事に呑んで・・・・・」
と思いきや、市価は3千円弱程度でした。私が3日に一瓶空けている『山崎』よりランク下ですねぇ。でも、頂いたに変わりないわけですから翌日、私の自信作の煮卵を作って持って行ってあげましたよ。これだけ統一性のないブログで、しかも更新も滞り気味な私のこのブログ。初期に書いた煮卵でいらっしゃる方がたっくさんおりますので1日200件近いアクセスがあります。
※どんな記事か気になった方は、グーグルで『煮卵』を検索すると、恐らくトップに私のブログが出てくるはずです。

 まぁ、仕事上は嫌い(強引)な教頭でも人間としての付き合いでは、別に嫌いではありませんからね。でもね?私のお気に入りの煮卵専用容器が還ってこないんですよ(;´д` )。今更
「容器は返してください。」
とも言えず。また買ってくることにしますよ。100円ショップで。
【2008/06/24 18:39】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(4)
かのん/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
(´m`)クスクス
容器ねw
ワタシもなかなか返さない人種です。
タブンもうそれは教頭の家で普段使いされてると
思われますwww

【2008/06/24 21:50】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 やっぱり?例えば女性ならば空で返すのはなんだから自分も何かを作って・・・でも暇がないみたいな感じはあるでしょうが、教頭の場合は・・・使ってるんだろうナァ・・・。

【2008/06/25 06:49】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
教頭先生、煮卵と容器はセットだと思っちゃったんですかね?(笑) ウィスキーとボトルはセットでも、煮卵と容器はセットじゃないんですけどね(*´艸`)ムププ

【2008/06/30 22:01】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 あれっきり一切何も言ってこないところを見ると、やはりセットとして受け取っちゃったようですねぇ。今日の帰りにでも新しい容器を買ってくることにしますよ(;´ー`)。

【2008/07/01 06:19】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1134-2451b53f



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
