ぶつぶつ・・・。 なんちゃらかんちゃら連合5周年
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1141

なんちゃらかんちゃら連合5周年

 もう夕方ですね。4時頃中体連1日目が終了して帰ってきて、ディスカス水槽の水替え&自分の部屋に掃除機かけて、現在下着の洗濯中にあるKtaroです。
 昨晩は『連合5周年』の呑み会だけあって、その会に集まったのは300人ほど。上座には民主党衆議院議員をはじめこの辺の市町村議会議員やらなにやらたくさんおりまして、でもって私の席の周辺を見渡しますと労金の行員さんかしら?綺麗な若い女性の姿もちらほら。作業服姿の明らかに『労働者』っぽい方から、『親子で農場を経営していて久々にスーツを着てみました』的な二人とか、あとはガキ、ばぁさん、ばぁさん、ばぁさん、ガキ、ばぁさん・・・・みたいな。完全に組合無関係な、なんか親族みんな連れてきました的な一団がごっそり。こんな事を許しているからアチコチの労働組合はみんな資金難になっちゃうんですよ。
 なんて言いながら私だって『組合費回収』目的で参加したんですけどね。ただねぇ、バイキング形式だったんですよぉ~。私、ああいうの苦手でしてね。自分の食べ物を自分で持ってくるっていう行為がどうも卑しく感じてしまいまして・・・・・。いや、他人がやっているのは別に気にならないんですけど、いざ自分でやるとなると・・・。アレですよ。小さい頃から給食をアホみたいにお代わりする子と、絶対におかわりなんて出来ない子。その違いだと思います。現に私は給食をおかわりしたことは一度たりともありません。自分の机に乗ってる物が足りなくても『いただきます』しそうになっていたら言い出せませんでしたもの。
 皆さんと違って職業柄、今でも私は給食を食べざるを得ない状況にあるわけですが、給食当番がへたくそでどんなに少なく盛られていても足したりすることはありませんし、勿論おかわりもしません。デザート類は食べたいときがあっても、私より絶対に子ども達の方が食べたいはず。そしてそれほどおいしくない。となれば子ども達におかわりの一品として提供してしまいますもの。
 ただやはり、私の所に配り忘れがあったときはさすがに言いますよ。結構あるんですよねぇ、私の所に配るのを忘れるの。ホラ、教卓と給食の配膳台って横に並んじゃうじゃないですか。給食当番もあんまり賢くないから、毎日1人分だけ食器が多めに入っているというのに毎回みんなに行き渡ったかを確認する。見渡して配られていないところが視界に入らないと食器が何枚余っていようが係活動をやめちゃうんですよ。
 で、日直が
「気をつけぇ~っ!」
って言ったときに自分の所に何もないってことも時々。子どもの頃ならそのままでしたが、今は違います。
「(`Д´) おいっ!給食当番!俺んとこに何もないぞ!」
って言うとなんかアレじゃな~い?自分の方が配膳台に近いわけですから『自分でやれっ!』って感じじゃないですか。だからたいていは
「(;´д` ) あぁ~あ~、俺もなんか食べたかったなぁ・・・・。」
って言うんです。そうすると給食当番が
「(;゜0゜) すっ、すいませんっ!」
って言って飛んできてくれます。今はまだ飛んできてくれますが、これが誰も来てくれないようになったときにはどうしようかな・・・?
【2008/06/28 17:52】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
愛里/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
いやいや、いつまでも先生のところには給食は運びますよ! 学生時代に給食当番だった時は日直が先生の分も貰いに来た時は毎回多めによそってました。だって、みんな『これ、先生のだから多めにして!』って言うんですもん(笑) Ktaroさんのところはそんなことがないんですね(´・ω・`)

【2008/06/30 22:22】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
私が飛んで行こうじゃないですかwww

Ktaroサンのブログ、楽しみにしてますよー
潮時なんかじゃないですよ!

【2008/06/30 23:05】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 愛里さん
 ウチのところはみんなが取りに来るのではなく、完全に給食当番が運ぶところまでやるので、ちょくちょく忘れられます。
 ただ、あの給食を多めに入れられるとなると、ちょっと困るかなぁ?もうあんなにカロリー必要ないですからねぇ。

To Chieさん
 (T_T)ありがたや。こうしてまだまだコメントいただけるのですから、もちょっと頑張っていきますよ。結婚でもするのであれば別ですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

【2008/07/01 06:26】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1141-ad38a9c8



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。