ぶつぶつ・・・。 エルバージュ浴 その後
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1144

エルバージュ浴 その後

20080628000.jpg
「ヽ(^。^)おっ!綺麗に治ったなぁ~。」
「( ̄o ̄)アホッ、これ左目だよ。病気なのは右目!」

 おはようございます。7月になりましたねぇ。今朝は4時20分起き。メロシー巡りは6時前に終わりまして出勤準備も完了いたしました。久々の朝の更新であります。
 さて、先々週末からエルバージュ浴を開始したラビットアイズディスカス(小)ですが、症状はかなり治まってきました。
20080628002.jpg
 まだ中央に白いかたまりが残っていますが、以前のように眼球が崩れていないので改善に向かってはいる様子。ただまだ見づらいのか、私を発見したときの餌くれダンスは相変わらず左半身をこちらに向けたまま。なかなか右目の様子をこちらに見せてはくれません。『ラビットアイズ』の所以の赤い部分も黒目の部分も残ってはおりますが、もしあの中央の白い点がなくなっても同じ状況であれば、残念ながら失明したと言うことになりますねぇ。

 ただまぁ、元気に泳ぎ回って餌も頬張りますから生命の危険はないのですが、最近他の子たちがちょっと心配。まずは1980円トリオのうちの1匹。
20080628003.jpg
 最近、ずっとこんな感じです。餌も、冷凍赤虫は食いつくのですが、人工飼料のテトラディスカスには見向きもしなくなりました。環境、変えた方がいいのかなぁ・・・。でももし大水槽に移すとして、問題は水温。ディスカス水槽が30度に対して大水槽は26度。高温を好むディスカスにはちと寒い気がします。とりあえずは赤虫を食べますから、週に3回は赤虫をあげていくことにします。水替えが大変ですが・・・・・。

20080628004.jpg
 もっと心配なのはコチラ。ジプシーブルーディスカスのボヘミアン。人口餌はおろか赤虫にも反応しません。時々暴れるし・・・。近々ホルマリン浴をしなければいけませんねぇ。
 でも、全然痩せていないんですよ。私の見ていないところでなんか食べてるのかしら?
【2008/07/01 06:50】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1144-6367e1c0



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。