ぶつぶつ・・・。 ガーネットサンド
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1152

ガーネットサンド

 こんにちは。昨日二日酔いのため昼過ぎまで寝て、夜はあまり呑まなかったものですから夜中2時過ぎまで眠れず。結果、今朝9時半起きで、起きた瞬間から大水槽の掃除&水替えをしているKtaroです。えぇ、まだ途中です。
20080622001.jpg 私、ブログ用の写真のファイル名は西暦から始める日付を使用しておりますが、このファイル名の下3桁が622であるところを見ると、もう1ヶ月前のお話しですね。我が家の大水槽、ガーネットサンドを敷いておりますが、元々持っていた6kgに加えて水槽を買ったときに買い足した6kg。計12kg敷いていたのですが、そこはやはり大水槽。部分的にうっすらになっちゃうところがありまして、水の流れやローチたちがほじくるからすぐに底面のガラスが見えるようになりましてね。ほら、砂に埋もれていればコケが付きませんが一部でも露出しているとそこに付きますでしょう?で、さらに4kg買い足したのが1ヶ月前です。
20080622002.jpg ま、12kgのところに4kg加えただけなので、さほど見栄えが変わったわけではありませんが、それでもなんとか、底面ガラスが隠れてくれました。

 ところで私が買っているこのガーネットサンド。

こちら←クリックすると別窓で販売元のHPが開きます。

の商品なんですが、定価は2kgで1200円。私が行くホームセンターでは1050円で売られていますから、まぁまぁ安いのですが、ただね?2kgで1050円でしょう?今水槽には16kg入ってるでしょう?ってことは砂だけで8400円なんですよ。
「(-"-)コレって普通なのかなぁ・・・・・。」
って思って他を見てみると
(; ̄Д ̄)←クリックすると驚愕のHPが別窓で開きます。

 25kgで2980円ってどういうことでしょうか?というか、まぁ25kgもいらないんですが、それにしてもですよ。なんでこんなに価格が違うんでしょうかねぇ。まぁ確かに安い方では『不純物がほとんどない』だとか『舞い上がりが少なく』のように、ニキビケアの薬のCMでイメージでは塗った後に小さくなるけどニキビの元みたいなのがちょっと残っているような、あの曖昧さがあるわけですが、でもねぇ・・・。


 さて、記事書きながらの大水槽の掃除も終わりました。ただ今11:55。シャワー浴びてちょっくら出かけてきますか。
「また負けに行くんだな。自分の部屋でも掃除してればいいのに。」
「(; ̄Д ̄)ウッ・・・・・・・・。」
【2008/07/26 11:56】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
タイトルのガーネットサンドってお菓子か、サンドイッチの種類かなぁ(*´艸`*)おいしそーって思ってたのですが、敷石みたいなモノだったんですね!!

【2008/08/03 11:37】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 あ、サンド、ね。砂の方です。でもこれ、『ホンモノの宝石です!』ですって。ホンモノだろうがなんだろうが、あんなに細かいんじゃぁねぇ・・・。

【2008/08/04 08:52】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1152-f17400d5



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
26位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
