ぶつぶつ・・・。 こんなお昼御飯
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1153

こんなお昼御飯

20080726004.jpg
 おはようございます。2~3日前の昼ご飯です。ただコレ、私としてはおかずとしてあり得ない物なんですよねぇ。
 子ども達のお弁当なんかを見てみると、よく入ってますよね?ウインナーに卵焼き。そして御飯。ただ私としてはウインナーはやはりパンのおかずなんですよ。というより、ウインナーで御飯なんか食べたこと、ほとんどないです。
 私がお弁当を作ってもらったのは幼稚園の時だけ。その幼稚園も、我が家は貧乏・・・というか当時は当たり前だった『1年だけ』しか通っていませんし、その1年のうち半年以上は・・・10ヶ月近かったかな?リウマチ熱という病気にかかって治療のために行ってません。その後小・中は給食。高校・大学と地元にはおりませんでしたから、だからほとんどお弁当なんて作ってもらったことありません。ということで、ウインナーと御飯はあり得ないんですよ。普通、家で出さないでしょう?

 でもま、食べたんですけどね。
【2008/07/27 08:55】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(7)
ちえ/ うみん/ Ktaro/ ポチャコ/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
∑ぎゃっ!(;´Д`)
うちでは日曜の朝御飯にウインナー(又はポークビッツ)は必須ですよ(爆)
ちなみにかしわ飯の時のおかずも何故か決まっていて
エビフライ+ウインナー+卵焼きになります(謎の組み合わせ)

【2008/07/27 15:08】 url[ちえ #IWyEs4Ik] [ 編集]
----------------------------------------
♥  出しますよ
ドキッ!
我が家では、あり得ますよ…ヘンなのかな?
夕食でも「おかず少ないかな?」って時は、ウインナー炒めたり、ボイルしたり(^^)v
ちなみに、食べるのは大人です(^_^;)

【2008/07/27 17:41】 url[うみん #tmBX8qts] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To ちえさん
 いやぁ~、食べますか。なんとなくこういう反応が出てくるとは思ったのですが。あれなんですよね。小さい頃に食卓に上ったか否かなんですよね。我が家、激貧生活でしたから草ばっかりで、ウインナーなんて見たことなかったですよ。

To うみんさん
 あ!ボイルしたの、私も好きですよ。粒入りマスタード付けて食べるのね。炒めたのに比べて冷えたらおいしくなんくなっちゃうのが難点ですが・・・。
 その夕食、ビールとか呑んでませんか?

【2008/07/27 23:49】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
お昼ご飯できちんとお味噌汁を作るのがさすがKtaroさんだと思います。
私は・・・ご飯に納豆パックのままの昼ごはんですもの(´゚∀゚`;)
器もステキですね~~

【2008/07/28 10:20】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 野菜室を覗いたらたまたま大根の切れっ端を発見。いつ買ったか・・・・(-”-)なところもありましたが、ちょっと変形しているだけで黒ずんでいなかったのでみそ汁にしました。
 青い長皿、5枚セットで15年ぐらい前に買いましたが、買ってすぐに半分に折ってしまいました。下を持ちながらスポンジで洗っていたんですが、ちょっと押したらポキッて。何回かシンクで落としたからヒビでも入ってたかな?それ以来、このお皿を洗うときは横長に持って洗います。

【2008/07/28 18:05】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ウインナーとご飯はあり…かな? 確か実家でも、今住んでいるおばあちゃん家でも出ます。
ウインナーを焼肉のたれで食べるとご飯と合うらしいですよ。あたしはやったことがありませんが…笑

【2008/08/03 11:44】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 やはりアリですか。手軽に出来ますものね。焼き肉のタレはそれは御飯に合うことでしょう。そのままタレを御飯にかけてもイケそうですもの。

【2008/08/04 08:54】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1153-a5b073d6



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
