ぶつぶつ・・・。 完治
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1154

完治

「(-"-)・・・・・カンジ?」
「(`Д´) チ!」
20080726001.jpg
 こんにちは。平日のお昼時、皆様いかがお過ごしでしょうか?わたくしKtaroはただ今勤務中であります。と言っても、朝起きてから着替えもシャワーも何もしていません。ただ『電話待ち』であります。

 時は昨晩に遡り午後8時頃、一本の電話がありました。生徒からでした。
「Ktaro先生ですか?あの、△△ですけどぉ・・・」
 明日から始まる全道大会に出場する子です。無論、私が部活指導しているわけではなく、個人的に少年団に入っている子(♀)で、引率のために私がかり出されているだけなんですが、
「明日の公開練習に○○先生が『来いっ!』って言ってたんですが、公開練習ってみんなとやるんですか?」
 『○○先生』ってのは隣の学校の先生で、実際にこの子に少年団として技術指導をしている先生です。
「(-"-)ん?公開練習かい?例えばフィギュアの場合は全チームに時間が割り当たっていて、その時間だけリンクを使えるんだよ。ホラ、遠くから来ているから練習場所とか確保しづらいでしょう?そのために大会事務局で手配してくれてるの。『公開』って言うぐらいだからみんな見ることが出来るんだけど、どこどこの誰々さんはあんなワザを使っている・・・とか、研究したりもできるんだよ。まぁ、公開の場で必殺技見せるようなことはあまりしないけどね。でも柔道の場合は、この間の地区大会のときみたいに、それぞれの学校がひしめき合いながら乱取りというかアップするだけだと思うよ。当日の午前中も使えるから、明日の公開練習自体は今話したフィギュアの場合に比べてたいした必要性もないように思うけど・・・。」
「でも、休み入ってから私、一回も練習に行ってないんすよ。これで明日も行かなかったらたぶん怒られるだろうし・・・。で、何時に行けばいいのか聞こうと思って昨日から電話してるんですが、○○先生、出ないんですよ。」
「そりゃ、困ったねぇ。でももう8時過ぎたからねぇ。ま、普通はもう電話しちゃいけない時間だけど、呼んでおいて連絡付かないって事で緊急だからねぇ。9時ぐらいまで電話してみてダメだったら明日の朝にもう一回してみなさい。連絡付いて行くことになったら私も行きますから、朝、電話してね。」
「はい。それじゃぁ失礼します。」

 ということで、朝の7時半からずーっと待ってるんですけど、電話、来ないんですよねぇ。ま、今日の公開練習は14時~17時のようですから、時間になったらとりあえず会場の方に行ってみることにしますよ。


 さて、報告の遅れたラビットアイズディスカスの小の方の右目ですが、冒頭の写真の通り、完治いたしました。エルバージュ、効いたみたいですね。でも相変わらずヤムンダジプシーブルーディスカスのボヘミアンは不調。お腹を見てみるとさほど引っ込んではいないので、なんとか食べてはいるようですが、やはり目の前で食してくれないと安心できません。1ヶ月ぐらい、ずーっと電気を消しっぱなしにして、観賞魚としての役割を果たさなくともディスカスのためにと過ごしてきましたが、どうも効果が薄いようで・・・。拒食症ってのは手が焼けますよ(; ̄Д ̄)。
【2008/07/29 11:51】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(4)
ともちゃん/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
生徒さんからは結局電話掛かってきたのでしょうか??
気になりますー。

家の子の小学校の職員室は、夏休み中ガラーンとしてます。
先生達ってやっぱり夏休みなんですかね??
ktaroさんも夏休み中ですか??

【2008/08/02 08:18】 url[ともちゃん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ともちゃんさん
 教特法という法律がありまして、教員は授業に支障をきたさない限り、校外での研修が認められてるんですよ。職員室で仕事しなくていいんです。いいでしょ?でもまぁ、普段の超勤を考えればその分返してもらってるようなものではありますが・・・。ただ最近は公務員に対する世間の目が厳しくて、各地方教育委員会レベルだとおっかながっちゃって、なかなか認めないんですよね。『職員室ではできない理由がない限り認めない』とか言うダメな地教委が数カ所あります。各都道府県の教育局はそんなこと言ってないのですが・・・。何を隠そう、私のところも組合が弱いためにそのダメな地教委でして、みんな面倒くさがって職員室に出勤してます。私はと言いますと・・・(´ー`)校外研修、認めさせましたよ。
 (;゜0゜) あの、先週の平日昼間の書き込みはアレですよ?中体連ですよ?会場が学校よりも自宅に近いので自宅待機中での書き込みです。でもま、勤務時間中に変わりはないのですが・・・(^~^;)ゞ。

【2008/08/03 09:50】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
お魚さんの目、治ったんですね! 良かったですねε- (´ー`*) フゥ。最初の頃は痛々しい感じでしたので、治ってまた元気に泳ぎ回って欲しいですね。

【2008/08/03 11:48】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 病気になるまえは控えめだったんですよ。同じ種類の2匹買ってきたうちの小さい方でしたから。ところが治ってみたらまぁ、きかないこときかないこと。おかげで他のが拒食症に・・・( ̄д ̄)。

【2008/08/04 08:56】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1154-101e6322



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
