ぶつぶつ・・・。 大水槽、久々の掃除
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1155

大水槽、久々の掃除

20080727001.jpg
 おはよう御座います。今朝は先日久々に底砂利の掃除を終えた大水槽の写真でもお送りしましょう。しかし、何て言うんでしょうか?どうしてもフラッシュの光が写り込んでしまいますねぇ。フラッシュ焚かないと
20080727002.jpg
 こうなっちゃうんですよ。写真としての雰囲気は炊かない方が好きなんですが、焚かないと魚が・・・。特にアーチャーフィッシュのアントニオは常に素早く動き回っていますから、まともな写真が撮れません。だからアントニオの記事、少ないんですよ。
20080727003.jpg
 こちら比較的新入りのパキスタンローチ。名前は・・・・・なんだったっけかな?なんか名前付けた気がするんですよね。パキスタンにちなんだ名前を。でも、忘れた(^~^;)ゞ。
 この子は来たばかりの頃は奥に見える流木の下にばかりいて、後から入ろうとするクラウンローチ達を片っ端から追い出そうとしていたのですが、最近では諦めたのか、一緒に居ることが多いです。5匹のクラウンローチがゴレンジャーのごとく泳ぎ回るときも一緒について回ったりしてね。クラウンローチに比べると若干気が荒いですが、穴掘りは一番。顔が全部見えなくなるぐらい砂を掘って何かを探しています(ま、当然餌を探しているのでしょうが)。クラウンローチはせいぜい掘っても顔半分ぐらいまで。
 おや?今気付きましたが左の奥にステルバイが1匹写り込んでいますね。餌があまり行き渡らないのか、この子達(3匹)は全然大きくなりません。

20080727004.jpg
 上を見るとパールグラミーがおそろいだったのでパシャリ。こう言うときに限ってアントニオも動きを止めています。でも狙っていないので顔がはみ出しちゃってますね。
 パールグラミー達はこの触角のように伸びた独特の・・・胸びれ?腹びれ?よくわかりませんが間違いなく触角ではありません。昆虫じゃありませんから。エラのところが胸びれだとしたら、やっぱりこれは腹びれになるのかな?とにかくそれを使って色々なモノを探ります。新しく魚を連れてきて袋を水槽に浸けた時なんかは、袋に向かってビヨォ~ン。2匹が互いにケンカ・・までいかなくても牽制し合うときなんかもビヨォ~ン。ま、役割としてはほぼ触角ですね。
 ちょっと一匹ぶれちゃってリングみたいになってるからもう一枚パシャ・・・・
20080727005.jpg
(-”-)・・・・・
 相変わらず被写体として狙ったときは逃げて狙ってないときは入り込むアントニオでした。

 20080727006.jpg
 また下を見てみたらパキスタンローチが更にクラウンローチに寄り添っていって・・・・・。
 ね?仲良くしてますでしょ?
【2008/07/30 06:11】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(6)
ポチャコ/ Ktaro/ ポチャコ/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
うわぁ~~
きれいな水槽です~
水草だってうちよりたくさん!
珍しいお魚もいてやっぱり上級者だわぁ。

【2008/07/31 09:39】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
ヘ(-_-ヘ フフフフフ、騙されていますね?綺麗な黄緑色をしている水草たち、全部背景画ですよ。バックスクリーンですよ(´ー`)。

【2008/08/01 06:48】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
やられた~~
また私の素直な性格が災いして騙された~
確かによく見れば奥行きが・・・
ぜんぜんコケないじゃん!って思ったんですよね(笑)

【2008/08/01 08:48】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
 写真で見ると、よーく見ないとわかりませんね。実物はもう、一目でわかりますよ。ホンモノの水草いっぱいに・・・・・どうしようかなぁ(-”-)。

【2008/08/03 09:39】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
パールグラミー、何だか気に入りました(゜∀゜) 名前も触角(?)も好きです。
水族館に行きたいと1年以上前から思ってるのですが、全然で…。でも、Ktaroさんの水槽を見てると行った気分になります(*´∀`*)お魚さんに癒されます。

【2008/08/03 11:57】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 おちょぼ口が可愛らしいでしょう?好奇心旺盛で、新しく水槽に魚入れるときに水あわせしているビニール袋や、長く伸びた水草を切って浮かべたりすると、すぐさま寄ってきて2本の触角(?)で探りをいれます。2匹でお互いにタッチ(?)しあうこともあるんですよ。さすがヒレだけあって、左右交互に前に出すんですが、相手もそれに合わせて・・・。握手かしら?

【2008/08/04 09:00】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1155-844b3c11



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
