ぶつぶつ・・・。 ビッグマン
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1156

ビッグマン

20080729001.jpg
 おはようございます。先月中頃に車を修理に出しまして、ようやく昨日連絡が。
「オートプラザ○○の△△です。明日にでもご連絡ください。」
 えぇ、私、留守にしていましたから留守電に入ってました。で、本来ならもう9時からパチンコ行けちゃう日曜日なわけですが、お店に連絡するために待機中。私たちは学校ですから勤務時間は8時から。普通の民間の会社さんは9時からが多いのかな?で、ああいうお店やなんかは9時半ってのが多いようですのでさっき9時半まで待って電話したんですが、まだ誰も出ない。とりあえず10時にまた電話するため、時間つぶしに更新です。でも、10時まであと7分なんだけどな・・・。
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
って、ここまで書いて、今朝もう一度車屋さんに電話したら出たんですよ。でもね?
「あぁ、△△ですね?今日、休みなんですよ。」
「(-"-)・・・・・。」
 自分、休みなのになんで電話しろと言うのか・・・・・。とりあえず昨日休みで今日出てきていた電話の人が、昨日の業務日誌を見たところ、私の車は月曜日にはできあがるとのこと。
「△△に連絡付き次第お電話を差し上げます。」
の言葉を断って、明日取りに行くことにしました。休んでいるのに仕事の話したら悪いですからねぇ。私も職員室で電話を取ったとき、あるいは仕事をしていて聞かなきゃわからないような事が出たときであっても、その相手がその日休んでいる場合は絶対に取り次いだりしません。だって休んでいるわけですから。
 で、10時過ぎからパチンコ行きましたが、今日は昨日より酷かったですよ。全ての台がね。負けはしませんでしたがとんでもない1日でした。

 さて、前振りはこの辺にしておいて、TOPのお写真。この前の月曜日に買ってきたクラウンローチ(MLサイズ 3000円)です。お店で初めて見たときは
「(;゜0゜)デカッ!」
と思いましたが、買ってきて測ってみたらなんのことはない。11cmでした。それでもいつも入荷するのは2~3cm程度。今まで飼っていて6~7cm程度にしか育ててないから私にしたら大きいサイズ。
 ただ心配なのは、大人になるにつれてどんどん臆病になるクラウンローチ。買ってきたはいいが、水槽内でその姿を私にみせてくれるかどうか・・・。とりあえず4時間ほどかけて水あわせをした後で放流。その結果
20080729002.jpg
速攻でした。このとき流木の下には2匹いたのですが、真ん中に見える赤い尻尾は左側のローチの尻尾。この子は前からいる子で6cmほど。でもって右側に尻尾も頭も見えない状態になっているのが今回買ってきたビッグマン。黒の縞の太さからもその大きさが想像できますでしょうか?とにかく11cmとは言え、そんじょそこらのローチよりははるかにデカイのです。
20080729003.jpg
 しばらくして出てきたのを発見。すかさず写真に収めましたがこれではまだイマイチ大きさがわかりませんね。
20080729006.jpg
 すぐにまた隠れてしまいました。この白い三角屋根。前任校の焼き釜室にあったのをかっぱらってきた(以前、焼き物をしていた先生がいましたが、退職されて以来誰もいじってないので・・・・・いっぱいあったし・・・・・)やつですが、前からいる子たちはすっぽり入るのに、さすがビッグマン。はみ出てます。
 その後、電気を落としてさて寝ようか・・・と言うところで遊泳中のビッグマンを発見。ストロボ焚かなかったのでかなりぼけていますが、大きさの違いのわかる1枚です。
20080729004.jpg
 ( ̄o ̄) え?わからないって?もう一枚、前からの子とならんだ写真(ボケ)もありますからそれをご覧ください。
20080729005.jpg
 手前の子がだいたい5~6cmです。大きいでしょう?でも、今改めてこの写真をよくよく見てみると、ビッグマン、可愛くないですねぇ( ̄д ̄)。
【2008/08/03 20:19】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(3)
菜都/ ちえ/ Ktaro/ 
comment
♥  
クラウンローチって、そんなに大きくなるんですか!?
結構人懐っこいイメージがあったのですが、そうじゃないのかな。

パチ・・・はストレス解消ですか?
パチ屋さんも大変みたいなので、そうそう勝てないかと・・・
土日は止めた方が無難ですよ。
ほぼ出さないですもん(笑)

【2008/08/04 08:01】 url[菜都 #K0otWPfA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
うわーっ凄いビッグマンッッ!!
11cmと聞くだけではそこまでの大きさはイメージ出来ませんでしたが
やっぱ見ると全然デカいっっ!Σ(゚Д゚;

痩せてる(?)クラウンローチってどこか情けない顔ですよね(笑)
うちの3匹も来たばかりの頃は痩せまくってたんですが
今じゃプリパツで顔もガラリと変わりましたよv
これからプリップリに肥えさせましょうvv

【2008/08/04 14:35】 url[ちえ #IWyEs4Ik] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 菜都さん
 初めまして・・・じゃなかったはずですよね?今年に入って確か『な』『みやこ』って打って変換した記憶が・・・。
 一応、図鑑なので紹介されているのは最大50cmと書かれていますが、野生でのお話しで、水槽飼いでは30cmいけばいいとこみたい。でも30cmでもスゴイですよねぇ。

To 密かに更新遅れながらも一応『毎日更新』し続けているちえさん
 
 プリップリにしたいんですが、流木の下から出てこないんですよ(;´д` )。もう1週間になるというのに・・・。水槽の電気を落として夜中になると、暗闇で出てきてはいるようなのですが、なんせその頃にはもう餌なんかみんな・・・。しばらく流木取り出そうかしら?水曜日から4~5日旅に出ますので、帰ってきたら考えますよ。(あれだけ動かなければ2~3週間絶食していても大丈夫でしょうから)

【2008/08/04 19:18】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1156-83177774



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。