ぶつぶつ・・・。 ここでまた休憩
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1169

ここでまた休憩

 おはようございます。8月最後の出勤日、29日金曜日の朝です。2学期が始まって2週間が過ぎようとしておりますが、地域によってはまだ(子どもが)お休み中のところもあるんですよね。まぁ、ここまで全国的に天気が悪ければあまり羨ましくありませんが、それでも家でゴロゴロとか出来ますしねぇ。羨ましいです。
「(#`-_ゝ-)どっちだよっ!?」
 4泊5日の旅行から帰ってきて二十日ほど経ちますが、まだ終わりませんねぇ。あの、アレなんですよ。写真!写真の整理がその数からメチャメチャ面倒なんです。カメラを買ったばかりの頃ってのは、『こんなのいいよな』とか『1枚撮りゃ十分』なんて思ってたら、ほとんど撮らずに旅行がおわったりしましてね。しかもその数枚がぼけてたりとか。それで、とにかく枚数撮るようにしてるんですが、おかげで膨大な量に。今回の旅行では500枚越えてます。その中から使える写真を選んで・・・となると、その作業だけで時間が・・・・・。
 しかしまぁ、なんとか頑張って今月中に終わらせたいですな。


 今晩は呑み会。先週の私の誕生日に数件メールが届きまして、
「お誕生日おめでとう。呑み会するんでしょう?連絡待ってマース。」
みたいな内容。以前職場が一緒だった市職員のおばちゃんですが、なんていうかその、普通誕生日だった人以外の人が段取りしません?まぁ、おばちゃん達もこう言うときにかこつけないと出かけられないんでしょうから、当時の方々に色々声かけましたよ。そうですねぇ、時代にして平成13年度あたりに同じ職場だった人たちね。ご存知、私は前任校の勤務年数が13年間(新採用からずーっと)。その中でのほんの一時、一緒に職場を同じにしたモノ達ですが、一通り声をかけたところで現在その長くいた学校にまだいる先生は一人もいないことに気付く。
「あれ?あの当時の人ってもう誰もいなかったかな?」
と、よくよく考えてみると一人忘れておりました。声をかけてみると、ちょうど同じ日にその学校の呑み会もあるとのこと。2次会合流です。おまけは教育実習生。当時の生徒で一人、実習に来ているとのことで、その子も来るようです。
 既に退職したじじぃも呼んで、当時臨採で現在120km離れた地で本採用されている子も呼んで、1次会は10名ぐらいかな?あの頃の職員室って40名ほどの職員でしたから、4分の1集めたらまずまずですよね。

 心配なのは傘。今日は雨ですから持って行きます。昨年までいくら酔っぱらっても傘を忘れたことはなかったが、今年に入ってからは100%忘れてます。4本かな?5本かな?今日こそは忘れないで持って帰って・・・・・ダメかな(^~^;)ゞ
【2008/08/29 07:47】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
Chie/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  1週間遅くなりましたが。。。
お誕生日おめでとうございます☆彡
飲み会、気持ちは会場でカンパイで~~~す♪

傘持って帰りました???

【2008/08/30 15:35】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あたしも昨晩は飲み会でした。お開きになってから外に出ると雷が鳴っている+ドシャ降りでした。コンビニでは傘が売り切れ状態となっており、傘を忘れた人は大変そうでした。
Ktaroさんの傘の行方はどうでしたか?(・∀・)

【2008/08/30 16:13】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To Chieさん
 1週間おくれだろうがなんだろうが、ありがとうございますヽ(^。^)丿・・・・・いや、有り難いかな(-"-)?なんか四十もすぐそこ!って感じですよ。またこんな感じで四十代も過ぎて五十代も過ぎて・・・・・。次の人生、なんだろうな・・・。石とかはイヤだな・・・・・。

To 愛里さん、Chieさん
 傘はですねぇ、持って行かなかったんですよ(´ー`)。行く前に退勤直前の職員室で、向かいに座っている大学出たての臨採の先生に
「今日は『れる』かなぁ、『れない』かなぁ、どっちかなぁ。」
って聞いたら、はじめは
「意味がわかりません。」
とか言われたんですが、しつこく聞いたら
「『れる』です。」
と言うので持って行くの、やめました。おかげで今も我が家には傘がありますヽ(^。^)丿

【2008/09/01 20:38】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1169-3cffe12f



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
