ぶつぶつ・・・。 4泊5日北海道の旅 4日目(小樽の夜)
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1173

4泊5日北海道の旅 4日目(小樽の夜)

 こんばんは。9月9日。救急の日ですね。今日は救急車2台とすれ違いました。出退勤途中であまり出くわさないんだけどなぁ。さすが救急の日です。
 さて、小樽も十分満喫して、後は夜ホテルで飲むお酒をコンビニで買ってホテルへ戻るだけ。この日のホテルは普通。ま、海側でバルコニーあって、でもお風呂は普通。ただ、売りがウニ三昧の夕食ですので、それだけが楽しみ。やはりウニは積丹産のものが一番おいしいと思います。
 コンビニはあそこ!ってのがありまして、このメルヘン交差点から札幌と反対側、ホテルが建ち並ぶ方へ向かっていきますと数少ない横断歩道が一つだけありまして、そこのところにローソンが・・・・・って行ってみたんですけど無くなって食べ物屋さんになっちゃってました。修学旅行で小樽に寄ったときは必ずそこで生徒に夜の飲み物を買うように(ホテルでは買い物禁止なので)言っていたのですが、あそこがなくなったとなると次に来たときには別の方法を考えなくてはなりませんね。まぁ、観光バスが停まる北一ガラスの駐車場には自動販売機も立ち並んでいるのですが。
20080809033.jpg
 仕方がないので立ち並ぶホテルを通り過ぎ、駅に向かって通りを曲がり、その途中にある・・・セブンイレブンだったかな?へ向かいました。この通りを歩いて通るのは初めてなのですが、写真は手宮駅跡。あ、駅の跡じゃなくて線路跡かな?
20080809034.jpg
 現在JRが走っているのはここよりもうちょっと山側。これは線路だけが残されているんです。手宮線跡地という観光場所があることは知っていましたが、まさかこんなすぐ裏にあるとは・・・。線路の上を歩いているカップルがいましたが、私たちはもう歩き疲れていたので早々にコンビニへ向かいました。
20080809035.jpg
 これ、この日のホテルのお部屋。今までのに比べるとメチャメチャ狭いです。ベッドは一個しか写っていませんが、もう一つあります。ツインです。バルコニーじゃなくて単なる出窓でしたね。昨年は小樽に泊まった日、ちょうどお祭りの花火大会がありまして、こことは別のホテルでしたがその時も海側で花火がよく見えました。知らなかったのでちょっと得した気分。今年はそのお祭りの一週間後でしたから、花火はなし。でもその分観光客も少なくて良かったです。
20080809036.jpg
20080809037.jpg
 この日の夕食はお部屋食ではなかったので、私のカメラじゃなく小さいカメラを持って行ってもらって撮ってもらいました。なんか、ウニ三昧!ってほどウニは無かったですが、ミョウバン(通常スーパーで売られているウニはその形を維持するためにミョウバン漬けされております)の味がしないおいしいウニでした(´ー`) 。
【2008/09/09 20:12】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
shion/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
おはようございます(^‐^*) パソコンが壊れてしまって当分は携帯からになりそうです(-.-;) いつもわかりやすく書かいてありますね♪ ワタシがもし旅行に行っても、すぐ忘れてしまうから、ここはなんてとこだったかな~?(・_ .*)?ってなりそうです。ウニ、まだ食べたことないです(^。^;) 高いものは味が違うのかなァ…

【2008/09/10 09:57】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 写真撮りながらねぇ、「ここはこういうコメントで・・・」とかブログの事ばっかり考えてますよ。だからスズメバチの巣にフラッシュ焚くとか無謀な事も出来たし・・・。
 ウニ、食べるときは絶対に安物じゃなく高いのにしてくださいね。折りで売られているのを見るでしょうが、最低でも3500円のを!

【2008/09/10 20:30】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
コンビニのレジの横にある、からあげ・フランクフルトなどはおいしいですよね。お酒のおつまみにもなるんじゃないのかな?なんて思いましたが、Ktaroさんはおつまみに何を買われたのでしょうか?(´∀`*)

【2008/09/20 13:03】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 この日の夕食は『ウニ三昧』が売りのホテルだったのですが、何を勘違いしたのか『お部屋食』だと思っていたのですよ。でも実際は別室へ。ウニを肴に一杯・・・っておもっていたので、買ったのは200円の薫製たまご(うずら)だけでした( ´△`) アァ-。

【2008/09/21 20:12】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1173-6f94636c



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
26位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
