ぶつぶつ・・・。 口裂け男
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1175

口裂け男

 おはようございます。昨日は5号機相手に家賃以上つぎ込んで家賃分負けて帰ったKtaroです。
 最近、食生活が乱れているせいか、口角炎に悩まされています。目で言えば目尻にあたる部分。右側だけね。幼い頃はほぼ年中いつでも悩まされていました。端っこだけでなく唇の際全てが荒れた状態になり、乾いてくるとピリピリするものだからそこを舐めて、更に酷くなるという悪循環。時には唇のど真ん中からパックリ割れてしまうこともありました。口角炎の原因は様々あるようなのですが、小さい頃の私は鼻の通りが悪く、寝ている間にヨダレを垂らすようで、唾液に含まれている細菌が引き起こしていたと思われます。貧乏でしたからそれに付ける薬があるわけでもなく、いつも自然治癒に任せていました。
 大人になるにつれて耐性ができてきたようで、口角炎にかかることはほとんど無くなりましたが、小さい頃に習慣付いてしまった『寝ている間に口で息を吸う』はお恥ずかしながら今でも同じで、枕元には枕とマットレス全体を覆うバスタオルが必需品。イビキかくし無呼吸だしヨダレ垂らすんですから、あとは歯ぎしりと寝言の習慣が加われば最強ですね。歯医者の話では歯ぎしりもしているようで、歯が徐々にすり減ってきているらしいのですが、歯ぎしりの音の苦情はまだ聞いたことがありません。
 先週あたりから何年かぶりでかかった口角炎。皮膚荒れ用のクリーム塗ってはおりますが、食事の時や、あるいは何でもないときにもムズムズするものだからどうしても口を大きく広げてしまい、その度にパキッ   プチッと割れてしまいます。昨日の朝からとにかく気を配って口を開けずに過ごし、昨晩も蕎麦にして割れを防いで迎えた今朝。さっき6時過ぎに目が覚めてテレビ付けたらアンパンマンやってたんですよ。随分と息の長いテレビ番組ですね。いつ始まったかは定かではありませんが、まだ学生だった20年ほど前には既にやっていましたよ。当時はもうちょっと遅い時間、7時ぐらいからだったと思います。初めて目にしたのは30年かもうちょっと前かなぁ。友達の女の子の家で、アップライトのピアノの上に並べられた絵本。確かキンダーブックとかいう毎月発行(?)の続き物の絵本でした。既に小学校に入学していましたから、年齢的にそれに興味を持つわけではありませんでしたが、スーパーマンやらウルトラマンと言ったヒーロー物全盛の頃に、アンパンマンだなんて随分と滑稽なヒーローもいたものだと、鮮明に記憶しております。
 お話しの中身がどんな物かを知ったのは20年ほど前にみたテレビ。バイキンマンが何か悪いことするので戦うのですが、その時に顔に水をかけられてしまう。そうするとジイサンがやって来て顔を交換するんですよ。ダメになった物は取り替えればいい的な発想があまり好きではありませんが、とにかくそんな内容。20年ぶりに見た今朝の中身もほぼ同じなのですが、なんとなくバイキンマンがフレンドリーになった感じ。今朝もまたアンパンマンにピンチが訪れました。バイキンマンの超ハイテクの乗り物からロケット砲のような物が伸びてきて
「まぁた水かけられるんだな?」
なんて思ってテレビのスイッチを消して起きあがろうとしたのですがその瞬間!

カビカビカビカビ~

( ̄o ̄) え?


 消さずに続きを見ると、ロケット砲から発射されたのは水ではなくカビ。
「(-”-)もしや・・・。」
と思った次の瞬間、アンパンマンに青カビが生えていました。
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


パキッ


(゜∇ ゜;)・・・・・



また裂けてしまいましたとさ。
【2008/09/14 07:12】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(6)
かな/ Ktaro/ Chie/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
かな…
イビキかきますし
たまに呼吸止まってますし
ヨダレたらしますし
歯軋りしますし
寝言も言いますし

最強ですかね?w
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【2008/09/14 09:39】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 あらら?あんなにほっそりされているのに、イビキかくんですか。意外です。私のようなおデブと違いますでしょうに。切りそうでなかなか切らない60kg。運動すりゃいいんですけどね。

【2008/09/14 23:12】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
口角炎とはちょっと違うけど、ちっちゃいとき唇が荒れすぎて、今でも端っこに縦線が入ってます。
中学ん時は悩んでましたねえ、、
リップクリームというモノに出会って、私の唇に安穏の日々が訪れ、口紅というモノに出会って、私の唇人生が変わりました。
 

【2008/09/15 01:30】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 リップクリーム、有り難い存在でしたねぇ。私もメンソレータム使ってましたよ。ま、貧乏な家にはいつでもあるとは限らないんですけどねぇ。

【2008/09/15 08:14】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あたしはイビキをかかないらしく、弟には死んだように眠っていると言われました(´∀`;) 乗り物に乗ると5分で眠くなる人間なので、これでイビキをかくようでしたら恥ずかしくて毎日電車では寝られないです((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

アンパンマンって面白いですよね(爆) あたし、大好きです。特にドキンちゃんが大好きです。学生の頃、早く帰って来られた時は見てましたが、今では全く…。それとアンパンマン大図鑑っていう本は全キャラクターが載ってて面白かったりします。チーズに彼女がいたり…笑

【2008/09/20 13:15】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 あれから1週間ですが、未だ治っておりません。口を開けたときに刃物でも入れて横に切りつけたような位置が切れていたのが、完全に外側に出たところが切れた状態・・・わかりづらいですね。とにかく位置が変わっただけでまだ切れてますよ。
 しかし、なんで『バタ子』さんなんでしょうねぇ。いっそのこと『マーガリン』の方が女の子らしかたのに・・・。

【2008/09/22 08:39】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1175-901d09d6



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
