ぶつぶつ・・・。 ある日のおつまみ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1178

ある日のおつまみ

20080726002.jpg
 こんばんは。連休明けの火曜日、いやぁ~、疲れましたね。学校祭準備もなかなか思うように前に進みません。というより、私が引き受けてしまった学年演劇、うまくいくんだろうか?台本はもう2週間以上前に渡してあるけど、みんなきちんと台詞覚えしてるんだろうなぁ?
 写真はある日の・・・と言っても、ファイルナンバーから言って7月下旬のもののようですね。いつものごとく呑んでおりましたが、つまみがない。冷蔵庫にあった卵を余っていたみそ汁に落として茹でる。温泉卵のようなポーチドエッグのような・・・。でもこれ、おいしいんですよ。みそ汁の旨みをしっかり卵が吸い取ってくれます。ただしみそ汁の方はもうただの味噌卵汁。決して作りたてで具にしてはいけません。あくまでも余ったときに煮汁として使いましょう。
20080726003.jpg
 下にひいてあるのはナプキンではなく、この時見ていたクイズ番組問題を解いた紙です。数学の図形問題で、確か出題されてすぐにCM。数学教師としては解かないわけにはいきませんので、そばにあった紙に問題を思い出しながら書き出し、さて解こうか!と思った矢先、CMはたったの一つですぐに番組に戻る。CM一つってことは15秒ですよ。『みなさんも一緒のお考えください』とか言っときながら時間無さ過ぎです。いや、CM終わって問題をもう一度振り返っている間になんとか解きましたけどね。
 数学なんてバカこそ取り組むべきですよ。実際、私が子どもの頃にも、父に『自分がバカだと思ったら数学をやれ。数学はやれば必ず出来る。センスとかそういうんじゃない』ってな感じで言われましたよ。ホラ、どんなに勉強したって、例えば語学系は
「(-”-)なんでこの単語とこの単語が合わさってこんな意味になるんだ?」
みたいなのあるじゃないですか。アレってセンスの問題・・・・・いや、待てよ?全然違う意味になるならセンスとかじゃなくて暗記だな?結局は『お勉強』なんてセンスじゃないんですよ。脳みそじゃないんですよ。努力したかしなかったか。ときどき出来の悪い子の親が
「ヽ( ´ー)先生は出来たからそんなこと言えるんですよ。」
なんて言いますが、アンタの子だって授業中はできてる。次の週になって出来ないのはおうちでの生活の問題だよ、とか思ったりしてね。いくら日本も豊かになったからって、自分の部屋にテレビとテレビゲームがある子どもが勉強しますか?ってんですよ。もしも私の部屋にあったら絶対に勉強なんかしないで、こっそり11PMとか見てましたよ。まぁ、今の子は携帯でインターネット見放題ですから11PMどころじゃないですけどね。
(-_-;)そこの男の子のお母さん!子どもの携帯にフィルターかけなかったら、アダルトサイトを見ますよ。えぇ、100%見ます。

 さて、この記事の書き出しは先週の火曜日、16日。今日は・・・何日だ?わかんないけど日曜日です。
【2008/09/21 17:38】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
気付いた時にはもう既に自分の部屋にTVはありましたね。ついでにPCもあったものですから勉強なんて全然してませんでした(゜∀。) 豊かになりすぎた部屋では勉強なんてちっともできないと思います。笑

【2008/10/19 10:20】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 あらあら、愛里さんでもテレビ、あったんですかぁ。いいなぁ、昭和中期の子どもの私には夢のような話でしたよ。昔は20型程度のテレビでも30万とかしましたからねぇ。

【2008/10/20 18:11】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1178-c908f899



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
