ぶつぶつ・・・。 煮卵王子
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1187

煮卵王子

 こんばんは。煮卵王子のKtaroです。先ほど・・・と言ってももう1時間半間になりますが、今日の練習、ちょっと楽しかったです。練習なので来ているお母さん方の中で適当に人数あわせしてチーム作って、それでどんどん対戦するっていう中身でしたが、えぇ、楽しかったですよ・・・・・。
 私のクラスのお母さんは一人しか参加してくれません。隣のクラスは2人。だから本番はその3人と私と隣のクラスの担任、そして1年生所属のフリーの先生の6人でチームを作ることになっています。でも、隣のクラスのお母さん2人はそれが不満のよう。反対側の隣のクラスは一クラスで一チーム作れるほど参加率はいいのですが、練習となるとあまり来ない。従って反対側の・・・・・
ヾ(。`Д´。)ノ彡あぁっ!面倒くさい!

 別に地元の誰が見ているわけでもないし、ここで○組なのか書いたところで素性は明らかにならないでしょうが、とりあえず呼び方を変えて書きますね。
 私、2組なんですよ。お母さんの参加は一人だけね。で、1組は2人のお母さんが参加。だからその3人と私と1組担任と、学年のフリーの先生一人で計6人。この合同チームで日曜日の本番に臨みます。3組は単独で一チーム作れます。でも、練習に来ているのは3人だけ。あとは日曜日だけの登場のようです。で、ホラ。今日の練習では3組も一チーム作れないでしょう?勿論1組、2組も作れない。でも、1組お母さんと2組のお母さんは全員来てるんですよ。だから練習でも担当者が
「( ̄o ̄)まずは本番のチームでかたまってくださ~い。」
って言った事に従えば、本来のチームで練習にも参加が出来た。集まれなかったチームは集まれなかったチーム同士で合体して練習をする。そういう予定だったんですよ。ところがねぇ( ´△`)。1組の二人はやる気満々の二人。親睦とか関係無い系の人たちね。3組の3人も同じ。2組の一人は、これがPTA主催の行事の一環で、それの担当委員になっているからと言って、夜勤明けだったにもかかわらず、今日頑張って来てくれた人。親睦のために来てくれました。要はね?我が2組と組むはずの二人のお母さんは、我が2組と組むのが不満なんですよ。おまけに3組の3人と仲良し。さっき担当者が
「本番のチームでかたまって・・・・」
って言葉は完全無視。1組2人、3組3人で勝手にかたまって
「( ̄o ̄) 私たちで一チームだも~ん」
って言わんがごとく離れない。仕方がないから、私でしょ?我がクラスのお母さんでしょう?その娘(3年生)と息子(1年生)でしょう?そして当日ヘルプに入るフリーの先生と、今日たまたま残ってくれたフリーの先生。この6人でチームを組みました。あっちはあっちで母ちゃん5人と担任二人。でも1組の担任は自分の部活動に関する何かの申し込みが終わってなくて、時間になってもまだ職員室で仕事。だから3組の担任とお母さん5人で一チーム。1組のお母ちゃん達は
「(-_-;)なんでウチの担任、いないのよっ!」
的な雰囲気をかもし出しながらも練習開始。
 練習そのものは楽しかったですよ。こんなに一生懸命身体動かしたのって、たぶん20年ぶりぐらい。目の前にボール来るでしょう?飛びついたりしましたモン。で、間に合わなかったら次は
((-”-)ここは、もっと前に出て待ってた方が拾える確率、上がるな・・・)
とか、
(( ̄o ̄)ネットにひっかかった玉を拾うのに、ネットに正面向かった身体で拾ってもまたネットにひっかかるな。あ!横向いて拾えばいいんだ!)
とか、やったこともないスポーツに、勝手に推測やら憶測やらつけてのプレイ。それがまた的中したりして、ボールが上に上がる上がる。自分で考えた結果、それがうまくいくのって、ギャンブルに似てて結構面白かったりしましたよ。
 2セットやって相手が交代。本来1・2組合同チームのはずのところを、1・3組合同になっているチームとやったときは・・・・・・・楽しくなかったですねぇ。なんかあっちがしらけてるんですもの。あっちのオバハン5人は普段から趣味でやってるんですよ。でもこっちのお母様と私らは、ほぼ今日が初めてみたいな人だらけのチームでしょう?そのヘタさ加減を見て本来の同胞1組オバハンがしらけ。それに付き合って3組オバハンもしらけ。いやいや、しらけったって、たいした実力差無いんですよ?2セットやって2セットとも取られたけど、15対13とか15対12とか。それでもな~んか冷ややかな目なんですよねぇ。アッチはオバハン5人と3組担任一人で、その担任には余裕も無いでしょうから、必死にこちらで
ヽ(;^。^)丿たっ、楽しいなぁ~
って雰囲気出すために色々頑張りましたがダメ。
( ̄へ ̄)しっら~~
みたいな。あれねぇ、生徒だったら並べてビンタ張ってますよ。だってそうでしょう?チーム決まってんのに、勝ちたいからって自分たちだけで勝手にチーム組むし、「親睦」目的だからってコチトラやりたくもないミニバレーの練習のために夜7時にまた学校行って練習やってんですよ?


 いやいや、みんな34~5ぐらいみたいですから、許しますけどね。34なら、私、高校生で雀荘行ったりパチンコしたりしているときに、今34のオバハンはランドセル背負って小学生やってたんでしょう?仕方がないですよ。
「(; ̄Д ̄)そっ、そんなもんなのか?人って成長するにつれて差が無くなるんだぞ?90のババァも80のババァも一緒だぞ?」
「(-”-)そんな正論言ってたらこの仕事務まんないよ。」
「ところで『煮卵王子』って何だよ?」
「( ̄o ̄)え?あ、あぁ・・・。」
 これだけ更新停滞ブログになっても、のぞく度に常時5~6人いるんですよ。あ、朝とか除いてね。で、誰が何しに来てるんだろうってFC2解析調べてみたら、やっぱり『煮卵』なんですよねぇ。グーグルで一位だったことは知っていましたが、あの、閲覧履歴のリンク元たどってみたら、ヤフージャパンでもニフティサーチでも1位に入ってるんですねぇ。単に『煮卵』って言葉だけじゃなく、他に付随した場合にそれぞれの検索エンジンで1位。とりあえず『煮卵』つながりで考えれば、3つのサーチエンジン制覇ですよ。
「( ̄o ̄)でも、その内容って、別にオマエが発見した中身じゃなくて、グッチ裕三のレシピを真似ただけだもんな?近く、著作権で訴えられるぞ?」
「(; ̄Д ̄)あ・・・・・。」
 別に我がブログはそれで一切の広告収入得ていないけど、なんかあったら面倒だから削除しようかな・・・。
【2008/10/23 23:06】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
かな/ Ktaro/ 
comment
♥  
大丈夫
ちゃんと グッチ裕三さんのを
参考にしましたって書いてあれば…w

Ktaro王子サマですね 覚えておきますヘ(゚∀゚ヘ)

【2008/10/25 01:42】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 あ、そっか。どこから持ってきたか書いておけば『引用』ってことになりますものね。なるほどね。かなさん、賢いなぁ(´ー`)。

【2008/10/25 07:58】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1187-b6c10c44



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。