ぶつぶつ・・・。 チキンライス オムレツ乗せ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,12

チキンライス オムレツ乗せ

 要は「オムライス」である。昔、なんかで見た。チキンライスを形よく皿に盛り付けた後、トロトロ仕上げのオムレツを乗せ、ナイフで切り開くのである。

ん!やってみよう!
文字色 まずはピーマンから。縦半分に切って、へたとわたを、手で取り除いてから水洗いする。あまり小さくしすぎると、すぐに焦げてしまうので、細切りにして、1cmぐらいに切ってみた。
20050730231818.jpg


 次は玉ねぎ。縦半分に切って皮をむく。半分に切ってからむくと、とっても楽(* ̄∇ ̄*)。
 平たい面を下にして、これまた縦に切り込みを入れていく。終わったら今度は平たい面に水平に2本。あとは端から切っていけばみじん切り完成┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

20050730232126.jpg


完成図!
20050730232213.jpg


 続いてベーコン。今回はブロックショルダーベーコンを買ってみた。4枚切って、あとは密閉できる容器に保存。でも、2週間は持たないと思うので早めに食べよう。厚めに切って塩・胡椒して焼けば、立派なステーキ。ビールのお供にどうぞ。
20050730232525.jpg


 そうそう、豆たちもね。
20050730232733.jpg


今日は、みんなの名前がわかったので紹介しておく。


いんげん

20050730233422.jpg



スナックえんどう
20050730233508.jpg



チビ太
20050730233555.jpg


そしていつもの通り茹でる。
20050730234028.jpg

20050730234242.jpg


 冗談はさておき、調理を進めましょう。まずは玉ねぎ。こいつは油断すると、本当にすぐこげるヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・。ぱちぱち焼けてる音が聞こえるなら、しんなりするまでずっと弱火でいいと思う。菜ばしで転がしてね。
20050730234539.jpg


続いてベーコン、ピーマン投入し・・・
20050730234625.jpg


そして、ご飯も投入。今回は炊き立てで、かなり手ごわかった(というか失敗した)。フライパンにご飯を入れて調理するメニューの場合は冷ご飯がいい。
20050730234835.jpg


塩・胡椒・ケチャップで味付けをするわけだが、頭にイメージしている色になるまでケチャップを入れないこと。やや薄めがいい。どうせ後から上にケチャップかけるのだからね。
20050730235008.jpg


 ところで今回は、豆を茹でたまま食べるだけでなく、少し油いためにしてみた。味付けはだしの素少々とあとは醤油。
20050730235135.jpg



そしてディナータイム
20050730235252.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?なんで暗くしたかって?それはまた失敗したから・・・。オムレツは時間との勝負である。返しも失敗は許されない。それを、カメラ取りに行ったり片手で撮影してみようとしたり、色々やってたらぜんぜん「とろとろ」ぢゃなくなったo( _ _ )o ショボーン。


endo.jpg

【2005/07/30 23:57】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
澪/ K-taro/ 
comment
♥  
チビ太くんは無事発見できましたか?w

この「半熟オムレツのせチキンライス」ですが、
私も過去に挑戦しましたー。
あ、結果ですか?
・・・惨敗ですヽ(`Д´)ノウワァァン!!
そもそもオムレツ作るのが苦手で(汗


で、ひとつ余計なお世話をコッソリ焼いていきますー。

玉ねぎとか細かいものを炒める時は、
菜箸よりも木べらの方が楽だし、
混ぜやすいからコゲにくいですよん。



【2005/07/31 07:26】 url[澪 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
to 澪さん

 弱火で放っておくと、焦げ付きにくい分、ベタベタになっちゃうんですよねー。ま、ご飯に混ざってるわけだからベタベタでもいいんですけど・・・。
木べらかー。ないんだなー、これが。!(」°ロ°)」あ!前に同僚が新婚旅行に行ったときのおみやげ!屋久杉のへらがあったはず・・・・。
・・・・今見てきたらしゃもじでした(´Д`) ハゥー。これでもいいか・・・。

【2005/07/31 10:40】 url[K-taro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/12-e9db70bc



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
