ぶつぶつ・・・。 クラブサンド
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,120

クラブサンド

20050924232543.jpg
 ちょっと違いますね?ローストビーフとかそんなものないですもの・・・。それよりも、
これからいただきますψ(^▽^)Гのはずなのに、なんか減りすぎてませんか?ワイン・・・。
78円
20050924233018.jpg
 いつも行くスーパーの中にはパン屋さんが入っていて、5時を過ぎると店閉めて、残り物をスーパーのレジの横で半額で売っている。昨日はこのフランスパンを買ってみた。
「今日はひとつ、あのクラブサンドとかいうものを作ってみましょうか。」
 別に誰に話しかけるわけでもない。独り言である。

切ってみた
20050924233240.jpg
 ちょっと長かったでしょうか?それによく考えたら、別にフランスパンで作るってわけでもないですよね?クラブサンドって・・・。
 それにしても、具はなんにしましょうか?あるものと言えば100円のレタス。100円のトマト(高!)。スライスチーズ。ビアなんとかっていう変なハム。・・・・・・

あ!これも入れてみよう!
20050924233642.jpg
 たまねぎがたくさんあるのでちょうどいい。○スバーガーにもよく入っているし・・・。
 ここ10年は食していないので記憶は定かではないが、学生の頃酔っ払って朝方帰る。おなかがすく頃なのだが朝も4時半ともなればほとんどの店は閉まっている。開いていたのが唯一○スバーガーだった。店に入り頼むのはいつも同じ。
「モスチキンとフィッシュバーガーとモススパイシー!(^O^)」
食べすぎである。そりゃ、56kgだった体重も70kgになるわけだ。(あ、当時の体重ですよ?)
 入ったばかりの店員のときはこんな返事も返ってきた。
「お客様、スパイシーモスバーガーですね?」
「(-_-#) ピクピク 客の言ったことを言い直すたー、どういうことじゃ!」
 とよく酔っ払って怒っていたものである。今となっては懐かしい思い出である(どこが( ・_ ・)?)。

「うん!確か玉ネギのみじん切り、入ってた!」

スライスチーズ・たまねぎ・トマトをのせる
20050924235225.jpg
 今回2つ作ったが、1個あたりの原価はおよそ85円ほど。そのうち25円はトマトである。高くないですか?
 このままトースターレンジで2分ほど焼きました。
焼いている図
20050924235553.jpg
 ( ̄Д ̄;) すみません・・・。ひそかに私、写っちゃっていますね?

 焼きあがったのを見たら、玉ねぎもいい感じにシンナリしています。たぶん順番違うのでしょうが、その上にレタス・きゅうり・ハムを乗せて、ブラックペッパーとマヨネーズをかけてフタしました。
 あ、余ったハムはきちんとハム専用のタッパーに入れました。

ハム専用タッパー
20050925000251.jpg
 これ、100円ショップで買ったんですよー。色々ありますね?100円ショップって。えと、いくらだったっけ?
 ( °o°)ハッ100円ですね・・・・・・・。

フタをした図
20050925000005.jpg
 ここで「いい感じじゃないですか?」って書いてー・・・・とかブログの構想練っていたんですが、なんかでかくないですか!( ̄∇ ̄ ;)。

横から見た図
20050925000145.jpg
 顎関節症だった頃には決して食べられない厚さです。
 食べてみて、なんか物足りない味付け・・・。結局ケチャップとタバスコかけて食べました。ほとんどPIZZAでしたよ・・・・・。
【2005/09/25 11:20】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/120-825329a4



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
