ぶつぶつ・・・。 田舎はやはり・・・
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1200

田舎はやはり・・・

 おはようございます。週末ですね。今週はなんとか休まずに出勤仕切れそうであります。ここ3週間ほど悩まされ続けている首のコリと頭痛。左半分だけの頭痛というのがなんとも気持ちが悪い。先週、人生初整体に行ったものの、状況は全く変わらず。昨日、これまた人生初整形外科に行って参りましたよ。
 昨日の帰りの学活でのこと。
「えぇ~、今日は先生方の研修で午前授業ですが、あなた方は3時まで自宅学習ですから、その辺うろつかないように。おとなしく家でゲームでもやってろ。」
「自宅学習じゃないんですか?」
「オマエ、やんのか?」
「(^~^;)ゞ エヘヘヘヘ。」
「ところで教室掃除!」
「(;゜0゜)ハ、ハイ!」
 班長が返事をする。
「実は私、ここのところずーっと体調が悪いのだが・・・」
「知ってます。」
「なんだ、やはり顔に出ちゃってたか。」
「いいえ、最近何度かお休みしてましたから。」
 そうだった。
「で、先週整体に行ったのだが全く変わらないので、今日はこれからお休みを取って整形外科に行こうと思う。」
「(°◇°;)えっ!?先生、顔直すんスか?」
「(`Д´) どアホウ!誰が顔が悪いんじゃ。オマエが考えてるのは形成外科だよ。整形!」
「あ、そっか。俺もこないだ整形外科、行ったんだった。」
「まぁ、『整形手術』とか言うモンな。ややこしい。それでだ、教室掃除!今日は早く帰りたいので掃除は適当に手を抜いてやって早めに終わらせてくれ。」
「わかりました。じゃぁ、やったということで・・・」
「だ~めだよ!やることはやれ。でも、見えるとこだけでいい。」
 後期になって教室掃除担当となったこの班は、実に丁寧でいつも30分ほどかけて掃除をする。ちなみに教育課程における掃除時間は15分間しか設定されていない。
 職員室に戻り、机上整理などして帰る準備をしていると、ほどなくして班長がやってきた。
「先生、教室掃除、終わりました。」
「おうっ、ご苦労!じゃ、窓の鍵と電気のチェックしてさっさと帰れ。」
「わかりました。これから毎日それでいいですか?」
「ダメ。」
 すぐ楽しよう、楽しようとする、人間の悲しい性である。

 次々と先生方がそれぞれの教科の研修会場に向かって出かけていく中、私も病院へ向かおうとしたその時、一本の電話がかかってきた。

つづく

「(;゜0゜) なんだよっ、それ?」
「もう時間がないんだよ。」
【2008/11/07 06:57】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
うみん/ かのん/ Ktaro/ 
comment
♥  えぇ~!
「つづく」って~(◎o◎)
ブー!ブー!(笑)
続きはいつ読めるのかなぁ…。
体調いい時に 書いてくださいね(^_-)-☆

【2008/11/07 17:49】 url[うみん #tmBX8qts] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
どうなったんだ~~Σ(・ε・;)

【2008/11/07 21:03】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To うみんさん&かのんさん
 いやいや、『つづく』ったって、たいしたことじゃないんですけどね。時間がなかったものだから。
 これから書きますね・・・・・たぶん。

【2008/11/09 10:08】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1200-606ca4e0



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
