ぶつぶつ・・・。 一人で焼き肉
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1204

一人で焼き肉

20080927022.jpg
 まぁ、たまにはこんな物も食べたりしますよ。時々ね?無性に食べたくなるんですよ。でも出かけていくのが億劫になってきたこの7~8年。焼き肉屋に行くより買ってきて食べることの方が多いかな?
20080927023.jpg
 自分一人で食べますから、お肉もお皿に盛りつけず、売られていたトレイに乗せたまま。2種類買ってきて一つにまとめてありますが、下半分は国産和牛カルビですって。和牛に国産って付けてる意図がわかりませんが。この量で千円ぐらいだったかな?上半分はサガリ。本州で言うところのハラミってやつですね。えぇ、牛の横隔膜です。狂牛病が出て以来、カルビよりサガリの方が高くなっちゃいましたねぇ。でもコレ、輸入物だからこの量で600円ぐらいだったかな?
20080927024.jpg
 あんまりおいしそうじゃないなぁ。白いのはホルモン。南光園(字、あってるかな?)の塩ですね。ホルモンなんか焼くと、家の中大変ですよ。翌朝起きてもまだホルモン!って感じですね。

 なんでこんな写真撮ってあったんだろう?
【2008/11/09 18:54】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
かのん/ Ktaro/ 
comment
♥  
ハラミって横隔膜だったの?!!!(゚ロ゚屮)屮
知らなかった・・・
あ~おいしい焼き肉たべた~い!
(;゚д゚)ァ.... その専用の焼き肉焼くヤツやっぱりいいですか?
いつもホームセンターで見て悩むんですよ。
買うかどうか。。。

【2008/11/09 22:54】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かのんさん
 役割はホットプレートのあの、波形のとさほど変わらないのかなぁ。でも、脂が溜まることはありません。あとはガスで焼くって事かな?ホルモンは七輪で炭火焼きが理想ですが、この寒い大地じゃ、そうそう七輪は活躍しませんねぇ。まさか、家の中でってわけにもいかないですしね。

【2008/11/10 18:01】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1204-72a064a5



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
