ぶつぶつ・・・。 悩み中
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1206

悩み中

 こんばんは。月曜の夜なのに気分は金曜の夜になりたがっているKtaroです。相変わらず首と頭の痛みに耐えながらの晩酌開始です。
 ただ今、浴室の方では冷蔵庫・・・じゃなくて洗濯機が稼働中。下着がもう少なくなってきたのでね。本当は今日着ていたYシャツを洗おうと思ったんですよ。薄緑色のYシャツ。そこに今日の給食のカレーうどんのヤロウがちょこっと飛びましてね。最近、Yシャツの寿命がホント短いです。知らない間に血が付いていたり、訳のわからないシミがあったり、この前なんか襟にボタンが付いているタイプのシャツをそのまま洗ってしまったために、そのボタンが引きちぎれて鎖骨当たりに穴が・・・・・。まぁ、人生の、『収入』の面では成功された方々のように一枚ン万円もするようなシャツではないのですが、2~3回でハイ、さようならってのが続いてくると、さすがにYシャツで溢れかえっていた我が家もシャツ不足到来であります。でも、さっき一生懸命探して部分漂白をしようとしたのですが見つからず。変わりに肌着を洗っております。
 さて、何を悩んでおるのかと申しますと、今日はウチ、チキンカツなんですよ。道内産(伊達産)の鶏胸肉がグラム68円だったのでね。グラムってアレですよ?肉やお茶の場合は100㌘を指しますからね?
「オマエんとこ来るの、ほとんどが女性なんだから説明いらないよ。どこのバカが1g68円なんて思うんだよ?」
「ウチの生徒。」
「あぁ、アイツらか・・・・・。」
 何も生徒がこのブログを見に来ているわけではなく、たまに数学の時間に料理の話をすると、例えばグラム8000円のステーキとかの話をするとビックリするわけですよ。
「(;゜0゜)いっ、1グラム8000円ですかぁ!?」
ってね。数学で言えば彼の反応は正しいんですよ。単位数って呼ばれるのは通常は1ですから。ただ、普通、考えればわかりますよねぇ、違うって。
 で、そのチキンカツをどうやって揚げようかが悩み中なんです。油で普通に揚げたいところはやまやまなんですが、今日は私一人の晩ご飯ではない。一緒に食べる方は・・・・・減量中です。それに気を遣って、本当は豚ロースでトンカツ!と思いきや、鶏ムネ肉なんですよ。それを油で普通に揚げてしまっては意味がないわけでしょう?あの、その方以前は70kg超級だったんですって。150チョットの身長でね。それを頑張って痩せた、そんな中で知り合いました。ところが、その方だけでなくこの18年間、私と晩ご飯を共にされる方は例外なく太るんです。私は167cmで60kg前後を行ったり来たりなのに対し、一時の方なんか妊婦さんに現れるような亀裂が太ももに走ったって言ってましたもの。私だけ特異体質なんでしょうかねぇ・・・。今の方も・・・・・その、ほとんど老夫婦のようなお付き合いですからマジマジとその肥えた部分を見ることはほとんど無いんですが、服を着ていても明らかにその、何て言うか・・・・・丸くおなりになりました。恐らくは65ぐらいはあるのではないかと・・・・・。私にとっては70kgとか80kgとかにならない限り、そうそう腰にくびれのある女性なんかいないの知ってますからどうでもいいことなんですが、やはり本人が気にしていますからねぇ。
 ということでフライパンで焼いて作ろうかと思っているのですが、絶対アレ、まずいでしょう?やったことないけど。同じおいしさであればフライパンで焼くお店だってあったっていいはずなんですよ。それがカツ屋(こんな言い方しない?)は必ず大量の油で揚げている、つまりフライパンは不味いんですよ。どうしよっかなぁ・・・・・・・。
【2008/11/10 18:43】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(5)
かのん/ かな/ Ktaro/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
ハイハ~イ!!
普通に揚げて相方さんだけ衣を食べるときに半分取ったらいいと思いま~す♪
まぁこれを見るころには食べ終わってるんでしょうけどww

【2008/11/10 22:12】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あえてカツを食べなくても…と思うんですがw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



【2008/11/11 00:36】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かのんさん
 あ!なるほど!・・・・ってねぇ、たぶんそういうことが出来る人じゃ無いと思うんですよ。もったいないってね。

To かなさん
 あぁ、かなさん、お肉食べない派でしたものね。ただ、食べる派としては時々無性にソースのかかったおかずで御飯が食べたくなるんですよ。
 でも、よく食べないでいられるナァ・・・。

【2008/11/11 18:15】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あはははは
お魚にすればいいのに~~~
で、結局どうしました???

【2008/11/12 17:49】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 あ!間に合わなかったかな?今さっき新しい記事を載せておきました。お魚ねぇ~。ここ、海辺の町なのに魚の種類が少なくってねぇ。サンマ、サケ、カレイ、赤魚、銀ガレイ、シシャモ、ホッケ、ハタハタ・・・・、あ、結構あるか。でもどれも食べ飽きちゃって・・・。ハタハタの煮付けとか好きなんですが、食べに来る方が『尾頭付き』がダメで・・・・・。

【2008/11/12 17:57】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1206-e66484d2



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
