ぶつぶつ・・・。 大水槽お掃除中
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1211

大水槽お掃除中

20081105006.jpg
 こんばんは。日曜日の夕方のKtaroです。今日は町のPTA研究大会。開催担当校だった我が校は昨日夕方からボランティア活動。まぁ、純粋にボランティアではないですね。PTA活動費から今日、お昼のお弁当とお茶を頂きましたから。ただ、恐らくコンビニで480円程度の唐揚げ弁当。学校そばのコンビニに特注です。それとお茶。昨日と今日の二日間、開催場所まで往復3㍑ずつガソリンを使いましたから計6㍑。今ハイオクはセルフでリッター140円程度ですから休日の時間と共にお金もちょっと手出し。やはりボランティアですな。
20081111003.jpg
 おじいさん、最近結構物怖じしなくなってきております。こんな感じで先月から浮き草と化したバルテリーに戯れております。どうにかフラッシュ無しで写したいのですが、こんな風になってしまいます。ライトそのものはディスカスの60cm水槽より光量が上のはずなのですが、やはり真上からというのがよくないのか、カメラに写すためには足りないらしい。仕方がないのでフラッシュを焚くと
20081111004.jpg
 今度はガラスが邪魔してしまいました。バルテリー、かなり苔苔していますが、浮き草(というか水中にほったらかし)にしてあった方が苔が付く速度が遅い気がします。ただ、バルテリー本体にとっては良くないでしょうねぇ。
 そうこうしているうちにアントニオが近寄ってきて、今度はそちらへと戯れに・・・・・
20081111002.jpg
 こ、怖い(;´д` ) 。なかなかうまく撮れないものですねぇ。少し勉強しないとダメなようです。

 さて、ただ今大水槽の底砂掃除&追加中。2kgで1080円のあのガーネットサンドを4kg買い足しました。これで計16kg・・・・・だったかな?それでもまだ、うっすらという感じなわけですから、やはり大水槽はお金持ちじゃないと買っちゃダメですね。
 そろそろ苔だらけになっていた大水槽のオブジェ達も熱湯責めが終了しても良さそうな頃。またお風呂場に戻ってゴシゴシしてきますよ。外部水槽も掃除するつもりでスイッチ切ってあるけど、最後までやる気が続くかな?
【2008/11/16 18:47】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1211-34015d51



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。