ぶつぶつ・・・。 お詫び
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1212

お詫び

 もう少しで大水槽のお掃除が終わります。水槽掃除をする時って結構ブログ書いてることが多いかな?バケツ一杯の水は20㍑。それを何杯もお風呂場から運ぶわけですが、毎回毎回水温を測ってるので、その待ち時間でチョコチョコ書きます。なので結構文章のつながりが悪くて最初から書き直したりってなこともあります。
 さて、何が『お詫び』かと申しますと
「( ̄o ̄)ホントだなぁ。オマエ、プライベートでもほとんどお詫びなんかしないもんな。」
「( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン・・・・・って、うるさいよ(`Д´)。するよっ!お詫びぐらい。何年かに一回ぐらいは・・・・・。」
 あの、煮卵の記事がどこかの検索エンジンで1番にヒットしている『ぶつぶつ・・・。』ですが、それに関して昨日付でお叱りの言葉というか、『残念だなぁ』的な言葉というか・・・・・。
 なんでも、私のレシピどおりやったら失敗したそうです。あの私の記事では、卵のゆで時間について『沸騰してから3分』と書いたと思うのですが、それじゃぁ全然固まらなくって黄身なんかほぼ生だったそうです。
「(゜∇、°)それはそれで、醤油かけて食べたらうまそうだな。」
「(; ̄Д ̄)チャチャ入れんなって!」
 まぁ、なんというか、酔っぱらって見つけたら私もねぇ、その、恐らく程度の低い反応しちゃったかもしれないのですが、今、シラフですからね。やはり『情報を発信する責任』みたいなのもあるわけでしょう?ちょっと『悪いことしちゃったなぁ・・・』ってね。検索エンジンで一番上に来るって事は、お料理なんか一切しない方なんかも来るわけでして、もう少しきちんと書けば良かったかな?卵料理や肉料理、基本は常温で始めた場合の時間が出てますからねぇ。
 ま、こうしてご意見もらえばその不足分を足せばいいわけで、今までよりもっと良い物に仕上がるってものですよ。


 しかし、アレ書いたのってこのブログ書き始めたばかりの頃で、ここまでお客さんいらっしゃるとは思ってなかったのでちょっといい加減すぎる文だったかなぁ。やはりネットでの情報発信は細心の注意が必要ということですね。以前、あの記事に『シネ』って26回だか書かれたことがありましたが、もしかしたらその人も失敗したから書いたのかもね(;´ー`)。
【2008/11/16 19:41】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
かな/ Ktaro/ どりーみー/ Ktaro/ 
comment
♥  
北海道は沸点が違うんでしょうかね?w

水から入れて沸騰してから3分…
ゆで卵って 固ゆでしか作らないから
わかりかねますなぁ うむ

でも Ktaroさん自身もグッチさんので作って
アレンジしたのだから それぞれアレンジすればいいと思いますけどねぇ…

【2008/11/17 14:27】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 やはりなんというか、私も以前はそうでしたが『検索エンジン』そのものの意味がまだ普及していないかも知れませんね。私も最初の頃は一番上に出ていると一番良い記事、適した記事だと思っていましたが、たまたま皆さんがクリックする回数が多かっただけで、中身は・・・・・ねぇ。

【2008/11/17 17:33】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
題名を温泉卵にしとけばよかったですね。なんてね。(笑)

ところで水槽もずいぶん増えたような感じですね。
[ぶつぶつ・・・。検索エンジン](笑)で 「大水槽」と検索してみました。
水草も綺麗ですね。

【2008/11/20 17:54】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To どりーみーさん
 綺麗に見ている水草は、たぶんバックシートだと思いますよ。ウチの水草は今、アヌビアス・ナナとバルテリーのみですが、もう全く成長していないですもの。新しい葉が出てくるとローチ達が次から次へと食べちゃって・・・・・(;´д` )

【2008/11/23 23:01】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1212-2c70a93a



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
