ぶつぶつ・・・。 留守番
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1213

留守番

 おはようございます。11月18日火曜日の朝で御座います。平日のこの時間に家にいるとまた、みなさんは私が二日酔いで学校を休んだのだと思われるでしょうが違います。地元の某ガス会社が天然ガスに切り替えると言うことで、本日はガス器具の交換日で、そのために1日おうちでお留守番です。
 天然ガスに切り替わる準備は今年の夏頃から始まり、以前にも一度、私が二日酔いで苦しんでいる中、どのようなガス器具を使用しているかをガス会社の人が見に来たことがありました。あれから数ヶ月。2週間ほど前にまた連絡・・・というか郵便が届き、そこに書いてあった内容が
「11月17日、18日、19日の3日間で器具の交換工事をいたします。自宅にいらっしゃらなくとも大家さんのご協力で合い鍵を使い・・・・・・」
「(`Д´)冗談じゃねぇっ!」
 大家が協力しようが何しようが、ココは私の家である。勝手に入られてたまるか!ということで、すぐにガス会社に電話。
「いない間に入られては都合が悪いので休みを取ろうと思うのですが。」
「左様で御座いますか。では、17日の朝8時に一旦お伺いして、どのような工事をするかのご説明に参り、翌18日の午前中から・・・」
「(-”-)1日でやってくれ。」
「あ、ハイ、かしこまりました。それでは・・・・・。」
 冗談ではない。というか、私としては3日間にまたがった方が長く休めて嬉しいが、しかしまさか3日間休みを取るわけにもいきませんからねぇ。

 今朝は先ほど8時過ぎに一旦ガス会社の方がやって参りました。休みを取ったのでゆっくり出来るなぁなんて思っていたのですが、8時に来ると言うことでしたから普段どおりに朝の準備。ガスコンロ周りの掃除して湯沸かし器のある洗面所も掃除。準備万端でお待ちしていたら
「これからガスを止めますが大丈夫ですか?工事は午前中は混んでいますので午後からになると思います。今日中には終わりますので、よろしくお願いします。」
((-”-)あ、家の中にはまだ入らないのね・・・・・)
 もう少しゆっくり来ればいいのに。というか、ガスを止めるの、こんなに早くなくても良いような気が・・・・・。


 コチラ、もう積雪の時期。今日は休みついでに車屋さんにも来てもらい、私のベンちゃんのタイヤ交換も済ませます。車、持って行かれちゃうので1日出かけることも出来ません。さて、何して過ごそうかな?水槽掃除はお湯が出ないから出来ないし・・・。このままパソコンの前で1日過ごすと首のコリも悪化するでしょうし、TVゲームも同じ。ボールペン字の練習でもしてようかな・・・・・。
【2008/11/18 08:39】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1213-a65cd9e1



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。