ぶつぶつ・・・。 久々に新入り
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1220

久々に新入り

 こんばんは。昨晩も呑まずに眠りについたKtaroです。まぁ、今日はもう二口ほど口にしてるんですけどね。
 実はもう、3週間ほど経つのですが、新入りを連れてきました。
20081112001.jpg
20081112002.jpg
 相変わらずフラッシュ焚くと目が怖いなぁ(;´д` )。

 上のはレッドテールブラックシャークの・・・・・クロです。
「(-"-)今考えただろう?」
「♪~( ̄ε ̄;) 」
 以前買ったときは220円でしたからフジオと名付けていましたが、今回は450円。何がどうなると倍以上の値段が付くんだか・・・・・。25年前に熱帯魚を飼っていた頃と比べると格段に安くはなっておりますが、でも2~3年で倍ってのものねぇ、おかしな話です。
 下の写真の、ディスカス水槽に入った二つの袋は、勿論ディスカスです。またまたチビッコディスカスだらけで『Mixディスカス1980円』コーナーから選んできました。前回このコーナーからは店員に選ばせたんですが、その時のが青い子でしょう?あんまり好みじゃないので、今回は自分で普通のRBタイプのにしました。赤の斑点がきちんとドットになっている子と、微妙につながって波線になってる子。
セール期間ということで、1980円が1780円でしたよ。あ、勿論一匹ね。2匹で3560円。そう言えばお魚家計簿、ここのところ付けてませんねぇ。付け初めて数ヶ月で20万超えて、それで恐ろしくなってやめたんでしたっけ・・・・・。
20081112003.jpg
 ちょっと見づらいですが、吸水管の奥にいるのが前回Mixディスカスコーナーから選んできた子。この子だけ自分で選んで、2匹は店員に選ばせた。そのうち一匹は先月☆になって、残りの一匹は・・・・・今、出てきますから見てやってくださいな。
 今回のチビッコディスカス、黒化することもなく見た目には随分と平気そうに見えます。いつも、連れてきたばかりの時はもうちょっと調子を崩すんですけどねぇ。ディスカス通の方から言わせればとんでもないことだと思うのですが、ご覧の通り、いつも我が家では直で本水槽に放します。無いんですよ、予備の水槽が。その代わりと言ってはなんですが、お店に入荷してから最低でも2週間は見続けてから買うかな。その間に売れちゃうこともあるんですけどね。その時はその時で縁がなかったということで諦めます。
 一番左の真っ黒黒助はジプシーブルーのボヘミアン。もう、ここのところずーっとこんな感じ。コレも例外なくいつしか☆になってしまうんでしょうねぇ(;´д` )。
 で、こんなそばに寄って写真撮影なんかしていますと当然
20081112004.jpg
 こやつらが寄ってくるわけでして、右から順に13,800円、13,800円、1,980円です。そう、このアホみたいにでかくなったのが、前回店員に選ばせた1980円コーナーのディスカス。コレと同じ種類、同じサイズだったらその店で13000円です。なんでこんなに一気にでかくなったのか?買い取ってもらおうかしら?
【2008/11/27 18:50】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1220-3dea0e40



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。