ぶつぶつ・・・。 冬
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1226


 おはようございます。神田正樹に似ていると言われたことのあるKtaroです。
「( ̄д ̄)古いなぁ~。それ、25年前の話だろう?」
「( ;゚∀゚)えっ!?ま、まぁな。」
「塾で言われたんだよな。」
「(;´o`)ま、まぁな。」
「それで、それ聞いた他の中学校の女子がちっちゃい声で『えぇ~』って言ったんだよな。」
「(`Д´)うるさいよっ!」
20081214001.jpg
 さて、昨日今期初のまともな雪が降り注ぎました。かなり大粒でしたよ。札幌あたりだと、11月下旬あたりに一度降り積もるかなぁ。でも、地温が高いですから最初の雪ってのは地面に落ちてすぐ解けちゃうんですよ。で、だんだん地面も冷えてきて、気付いたら白くなってるって感じ。18年前から住んでいるこの地は、基本的に冬に雪雲がやって来ません。北海道中央に走る日高山脈で遮られています。でも、冬も本番となればそれを乗り越えてやって来るわけですが、その頃にはもう地面も冷え切ってます。ご存知、晴れていた方が保温効果が無いために寒いです。雪もないのに氷点下10度とか15度とかになった後に降るわけですよ。そうすると、最初に降った雪が地面で解けることなく、アスファルトの上を風で転がる。歩道との段差の所に、まるで木の葉のように吹きだまります。
 そんな地域ですから、20~30分ほどちょっとまとめて降るとすぐにそれが根雪になります(あれ?根雪って寝雪じゃなかったっけ?)。

 ということで、ただいま。ただ今12日17時44分。朝は時間が無くて仕上がらず、ただいま続きを書いております。でも、別にこのネタでもう書くこと無いかなぁ。あ、朝は道路、ツルツルでしたよ。昨晩は通勤途中の道路で、路外に何台か転落した車もあったそうです。しかし、雪が降ったら滑るってわかっているのに、なんで落ちちゃうんでしょうか?おしかしてまだ夏タイヤだったのかな?
【2008/12/12 17:47】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
中学生ん時に神田正輝~~~www
複雑な顔したKtaroさんが浮かびます。

そちらはもう雪が降り積もってると思ってましたが、なるほどーそうなんですね。
もうそろそろ冬本番ですね。いやっほ~い
今週土曜日に初スノボの予定でーす!

【2008/12/14 23:15】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 神田正樹って男前と思ってなかった私にとっても微妙な発言したねぇ。
 そうそう!Chieさんと言えばスノボでしたね。今年は若い先生がたくさんいるから久々にスキーに行く機会があるかな?その前にエッジを研がなければないませんねぇ。

【2008/12/15 06:05】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1226-d3e22bb7



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。