ぶつぶつ・・・。 ボヘミアン ☆に
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1230

ボヘミアン ☆に

 おはようございます。今朝も5時起きでしたが、気温はなんと氷点下11.6℃。今期最低の気温だそうです。
20081118008.jpg
 さて、長いこと不調だったジプシーブルーディスカスのボヘミアンですが、昨日☆になってしまいました。写真は3週ほど前のものですが、先週あたりから水槽奥で動かなくなりましてね。金曜の夜には斜め45度上向きの姿勢に変わったため
「( ´△`) アァ-、もうダメだな・・・。」
と思っていたところ、昨日朝にはその姿勢のまま水面に口先を出した状態となり、夕方には☆になってしまいました。
20080124001.jpg
 これ、今年1月に連れてきた頃の写真。大きい方がボヘミアン、小さい方は既に☆になったサブローことワイルドロイヤルブルーディスカス。こいつ、3万6千円でした(;´д` )。こんなに綺麗だったのにねぇ。しかしまぁ、どうしてこう次々と調子を落としていくんでしょうねぇ。誰かが☆になると決まって次に☆候補が出来ちゃいます。

 昨日夕方、遺体を引き上げて念のため3分の1の水換え。日中は節電とコケ防止のために電気をつけていない水槽ですが、水換えを終えて電気をつけてみると
20081214007.jpg
 亡霊のようなヤツがいました。最近やってきたチビ2匹のうちの1匹です。そういえばコイツも昨日の夜から水槽の上の方でじっとしてたんですよ。
20081214009.jpg
 目の白濁はphショックとも思われますが、体中から白い粘液も放出しております。ボヘミアンの次はコイツ?次々に出さないためには水槽内で死魚を出さないことが大事なんですが、息も絶え絶えになっていたとしても、まだ生きている魚を水槽から出すことができなくてねぇ。遷ったのがコイツなのかそれとも独自で調子が悪くなったのかわかりませんが、明らかにいつ死んでもおかしくないような状況なので
20081215001.jpg
 バケツ生活に入ってもらいました。なんの病気かハッキリしないので今回は20㍑の水に対して100㌘(0.5%)の塩を入れての治療です。
2081215002.jpg
 コレ、13時間ほど経った、今朝6時の写真です。
「( ̄д ̄)見づらいよ。泡、止めろよ。」
20081215003.jpg
「( ̄д ̄) ぼけてるっ!ぼけてるっ!」
「(;´д` ) うるさいなぁ。」
20081215004.jpg
「(;゜0゜)死んでるっ!死んでるっ!」
「(`Д´) 違うって!」
20081215005.jpg
 まだ目の白濁が少し残っているようですが、体表からの粘液は止まったようです。いつもこう、安心させておいていきなり!って展開なのですが、今回は慎重に参りますよ。このままもう一日過ごしてもらい、その後徐々に真水と交換しながら本水槽に戻す予定です。治ってくれるかな?

 ちなみに以前紹介した新しいクロ(レッドテールブラックシャーク)とつい先日購入してきたベタのアオが見あたりません。調子を崩して弱ったところをコリやローチが食べたのなら骨やヒレが残っているはずなんですがそれもない。どうやらアントニオが一口で・・・・・(;´д` )
【2008/12/15 06:51】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1230-aaa8bac1



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。