ぶつぶつ・・・。 犬猿の仲
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1234

犬猿の仲

 こんばんは。土曜日の夜ですね。昨日は学年の忘年会がありました。先週、急遽やることとなったため、場所が無く、馴染みのスナックのマスターに頼んで1次会用としてセッティングしてもらいました。飲み放題で、湯豆腐、イカリングや鱈のフライ、イチゴやリンゴ、アブラガニ1杯、そして雑炊と出してもらい一人5千円。ま、急だったから仕方がないでしょう。私を含めて6人。計3万円を支払い、みんなからは千円ずついただきました。あの、私の仕事ぶりにB判定いただいてボーナスに2万4千円ほど上乗せされていた分を、皆さんに還元ですよ。もらういわれのないお金は使ってしまいました。
20081118002.jpg
 既に☆になったボヘミアンが写っていると言うことはちょっと古い画像ではありますが、この対峙している2匹。ホント、仲が悪いんですよ。お互い一歩も譲らない。普通はどちらかが強くて、強い方が弱い方を突っつく。突っつかれたくないから弱い方は逃げるっていうのがディスカス界のしきたりでありますが、たまにその強い弱いが均衡するときがありまして、そうなると口げんかですよ。口げんかって言ったって勿論悪口を言い合うのではなく、口同士での突っつきあい。
「( ̄д ̄)チューやんけぇ。」
なんて生ぬるいモノではありません。クラウンローチの場合もそうですが、結構大きな音で
ゴツゴツゴツゴツ
って聞こえてくるほどの突っつきあいになります。ご覧の通り、餌の時間に多いです。黄色い方が13800円で青い方が1980円でしたが、値段の差なのか
20081118003.jpg
若干、青い方が有利です。ただまぁ、やられっぱなしではないので、1980円の青い方もやり返そうとするのですが、そうすると決まって
20081118005.jpg
13800円の小さい方が仲裁に入ります。仲裁と言うよりは完全に助っ人。この青いヤツ、自分と同等の大きさの13800円には刃向かうのに、なぜか自分より小さな13800円にはやられっぱなし。
20081118006.jpg
 チビの方が出てくると、決まって隅っこに逃げていきます。
20081118007.jpg
 チビ(と言ってもそこそこ大きいですが)が近づいて何やら耳打ちしてますね。脅してるのかな?
【2008/12/20 19:51】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1234-27cfa7fa



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
