ぶつぶつ・・・。 年末で良かった
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1238

年末で良かった

 ただいま。年賀状が仕上がったので出しに行こうと、車のエンジンをかけに外へ出たら、そこら中ゴミだらけ。今日は資源ゴミの日ですが、みんなきちんと袋に入れないモノだから今日の強風で吹っ飛ばされて来たようです。とりあえず視界に入るモノ全部拾って資源ゴミステーションの袋に詰め込み、自分の家のも出してエンジン始動。年賀状を出しに行ってそのままパチンコ屋に行ったら12時開店でしたよ。しかしまぁ、昨日最高気温5℃に加えて雨まで降って、そして今日の冷え込みですから路上は完全なリンク状態。曲がる度、信号で発進する度におしりをフリフリする私のベンちゃん。ホント、FR車は困ったモノです。
 12時までまだ時間がありますから、とりあえずガスコンロ周りを掃除することにしました。ただ今、五徳やら何やらにマジックリンを吹き付けて待機しているところであります。
 そして、ガスコンロ周り終了!待機している間にすっかり乾いてしまって、結局もう一度やり直しましたよ。こびり付いた油汚れは100円で3個(4個?)入ってるスポンジの固い方を使ったら楽に取れましたよ。取れたらすぐにぬれ雑巾で拭き取って完璧です。五徳もピカピカ!ただ、普通なら上の方から掃除するところを、換気扇より下をやっちゃったのでね。換気扇やるときは液だれしないように注意しなければなりませんね。
20081226001.jpg
 ところで、今月に入って近くのスーパーがこんな事をやっておりました。
2千円ごとに1枚!灯油400㍑が当たる!
 要は、そのスーパーで買い物すると2千円に1枚福引き券がついてきます。レジですぐくれます。その半券を切り取って店内の応募箱に投函。今月20日だか21日だかに抽選結果を新聞広告及び店内にて発表だそうです。勿論、近所のスーパーが独自で行っているモノではなく、恐らく北海道ローカルでしょうがアークスグループ(ジャスコのイオングループみたいなものですね)全店で配布されたようです。商品は
特賞(100本) 
灯油400㍑orアークスG商品券2万8千円分

A賞(200本)
灯油100㍑orアークスG商品券7千円分

B賞(500本)
CGC商品券2000円分

C賞(300本)
2千円相当の商品


 だそうです。これ以外に下3桁が384なら商品券500円分、下2桁が97だったらフリーザーバック(正直、これはいらんわな・・・)だそうです。この福引き券配布期間は1週間かそこらでしたが、私の場合3880円の山崎(ウィスキー)を2~3日で1本空けちゃうわけでして、それとチョコチョコ食材を一緒に買えば、だいたい1回の買い物で4千円なんかすぐですから、その短期間でも6枚の福引き券が手に入りました。でもね?番号から見て100万本ぐらい発券してるんですよね?それで100本でしょう?特賞が当たる確率なんて1万分の1ですよ。期待してませんでしたね。だいたい、我が家は新聞取ってませんからチラシが入らない。まさかいくら何でも店内掲示されているところに半券持ってって当たってるかどうかを見るなんて、恥ずかしくてそんな行動できませんよ。私、高校も大学も合格発表見に行ってないですからね。家計を少しでも楽にする使命を背負った主婦じゃあるまいし、できませんって。で、ほっといたんですよね。
 そして向かえた24日水曜日、2学期終業式の日。学校では1時間目から大掃除。生徒達は学級や特別教室、トイレなどを大掃除。その時間で我々は通信簿に12月分の出欠を記入。職員室でお仕事です。するとそこへ校務補(用務員)がやって来て、職員室内の古紙入れを整理し始めました。
((-”-)そういえば、職員室って新聞とってるよなぁ・・・)
なんて思っておもむろに近づくと、すぐ目の前に当選番号が掲載されたチラシが。
「(´ー`)コレ、もらうよ。」
 そう言ってもらって持って帰ってきたチラシがコレ。
20081226002.jpg
「なんかこれだけ番号があると当たってそうな気がするけど、それでも特賞からC賞までで1100本かぁ。ま、確率1000分の1ってとこだね。下3桁の500円商品券ぐらいなら当たるかも?」
って思って調べるも、6枚の券に該当するモノは無し。
「フリーザーバック・・・は、いらねぇなぁ・・・(;´д` ) 」
当たっていたところで交換しに行く来はなかったが、とりあえず見てみる。でもまぁそれも該当無し。
「だわな。年賀状100枚持ってても切手すら当たらない年ある男だからなぁ・・・・・。」
 これまで、こういう番号が入ってて後から抽選ってものに当たったためしがない。そりゃ、年賀状の切手はいくらかはある。懸賞に応募して当たったのは、数年前にジョージアでやっていたナンバーズ。あれは自分で番号を選べましたからね。ただまぁ、狙いは家庭用シアターセットみたいなものでしたが、当たったのは前後賞の目覚まし時計。なんかよくわからないタレント3人(♀)の声で、
「起きてぇ~ん」
みたいな声の出る目覚まし時計である。最初は喜んで使っていたが、さすがは寝起きに聞くだけあって、だんだんその声を聞くと腹が立つようになってきて現在は使っていない。
「(´ー`)でもま、一応は見ておくか。せっかくチラシを発見したんだからな。」
20081226003.jpg
「勿論まずは特賞からだよな。」
 確率の低いモノから確率の高いモノへ。基本ですな。
20081226004.jpg
「( ̄o ̄) えっと・・・、無いなぁ。コレもダメか。・・・・・あ!これ!下一桁違い!またしても前後賞!」
 無論、今回は前後賞はない。ただ、6枚あるうち2枚ずつ4枚は番号続き。一度の買い物で4千円超えることが多いですからね。
「(-”-)もしや、この下の福引き券は・・・・・。」
20081226005.jpg
20081226006.jpg
 おわかりでしょうか?どちらも画面中央。
407,806番!

・:*:・゚( ̄∀ ̄*)。・:*:・

 こういうの、初めてですよ。しかも特賞!年末で良かったぁ~。年始だったらその年の運、全部使っちゃったみたいなモノですからね。灯油400㍑か2万8千円の商品券かということは、灯油1㍑あたり70円の計算のようですね。今年の夏にリッター110円を超していた灯油も価格の下落が続き、今月15日現在ではリッター74円。ニュースでは今後、世界の経済が低迷を続けると原油はさらに値下がりをするという情報が。
「(´ー`) 経済の低迷に1000点!」
ということで、商品券にすることにしましたよ。ま、29日までが交換期限のようで、忘れずに交換しに行けばの話なんですけどね。

 

【2008/12/26 11:31】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
Chie/ Ktaro/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
すごい!!
Ktaroサンにサンタさんがやってきた!!!
よかったですねえええええええ
来年もきっといい年になりますよお♪

そちら、すっごおおおおおく寒くなったみたいですが、雪もいっぱい降りました???

【2008/12/27 00:24】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 あ、そうか!クリスマスプレゼントだったんだ!

 東側なので雪はさほど無いのですが、そのちょっとの雪の上に木曜日雨が降って、そのまま氷点下。昨日の朝は路上を車でダンスしていましたよ。

【2008/12/27 08:44】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
おめでとうございますヾ(´∀`*)ノ.゚+.゚
商品券にするんですね。せっかく当たったので、忘れずに引き換えて下さることを願ってます。

【2008/12/27 21:23】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 しっかり昨日、取り替えてきましたよ(´ー`)。パートのおばさんもビックリしてましたよ。『店長ー!店長ー!』って叫んでましたもの。

【2008/12/28 02:08】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1238-95abdde4



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
38位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。