ぶつぶつ・・・。 ビッグマン改めおじいさん
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1247

ビッグマン改めおじいさん

20081212002.jpg
 おはようございます。1月9日金曜日、ハイパースロットデーの朝です。火曜、水曜と合わせて20時間以上打ち続けた台。昨日、おじいさんに朝からあっさり持って行かれ、やる気のないKtaroです。今日の台の目星は付けてはおりますが、3~4人で組んでスロットやってるお兄ちゃん達も同じ事考えてるかな?彼らはほとんど誰も居ないあのお店に開店前から並びますからね。ま、何台かある目当ての台の、全部に座られることはないでしょう。
「オマエも並べばいいジャン。」
「恥ずかしくてそんな真似できませんよ。仮に並んだとしても、台まで走るなんてムリムリ。そんなことするぐらいなら出ない台でいいです。」
20081212001.jpg
 我が家の大水槽(と言っても90cmワイド型ですけどね)の上層部を牛耳っているのはアーチャーフィッシュのアントニオ。小型カラシンやベタなんか入れた日には、えぇ、食べてしまいます。正月明けて帰ってきて以来はパールグラミー達も底の方を泳いでます。4日間断食の間に何かあったのかな?かつては餌をあげるために水槽前に立つと、右側手前に集まって来たのですが、底の方から動こうとしません。と言うよりアントニオ自身も寄ってきません。もう忘れられたか?
20081212003.jpg
 時々、ビッグマン改めおじいさんがこうして歩み寄ります。おじいさんは10cmちょっとといったところでしょうか?現在、いつも行くホームセンターには30cm超級のクラウンローチが2匹おりますが、身体全体がもう黒ずんでいて可愛らしくない。1万5千円もしますしね。どうせあれだけ大きいと、警戒心のかたまりになっていて奥の方でひっそりな感じでしょうから、飼いませんよ。
 あら?フラッシュ焚くとみんな目が怖くなるのですが、おじいさんの目は可愛らしいですねぇ。
20081212004.jpg
20081212005.jpg
 汚らしい水草が一緒に写っていますが、浮き草じゃありません。アヌビアスのバルテリーとナナ。共に流木や土管にくくりつけてあったのですが、どうやらベタやクロ(この前買ったばかりのレッドテールブラックシャーク)を追いかけ回して食べてしまったアントニオの仕業ではずれてしまったようです。追いかけ回して食べたところを見たわけではありませんが、遺体も骨も何も残ってないところを見ると、間違いなくアントニオがパクリ!だったのだと思います。今度飼うときは稚魚飼育水槽で大きくしてから放つことにしますよ。
【2009/01/09 08:09】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
お魚さんがお魚さんをパクリしちゃんですか!? 共食いですよね(´Д⊂) 飼育用のお魚さんでもよくあることなんですか?

【2009/01/10 18:12】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 基本的に大きな口の魚っていうのは大きいモノを食べるために大きいようで、パクリしちゃいますねぇ。身体が大きくても草食性の魚は口が小さいです。

【2009/01/10 18:22】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1247-c855b5c7



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
