ぶつぶつ・・・。 いくら丼
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,125

いくら丼

ごはんが炊けましたーヾ(´▽`;)ゝ
20050926004641.jpg
 久しぶりに炊いた気がする。ただ、帰って来たのが11時過ぎ。それから炊いたから
米入れる
水入れる
スイッチオン!
という、なんとも投げやりな炊き方です。お百姓さん、ごめんなさいm(_"_)m。

 今日はいくら丼にしましょう。かけるだけですから。簡単だからというよりは、いい加減食べてしまわないと捨てなければならなくなる。
 んー、なんとも贅沢な悩み・・・。

シソの実
20050926005031.jpg
 しかし私の料理は見栄えが悪いですね?味のアクセントのつもりでかけましたが、なんだか汚いもののように見えてしまいます(´Д`)。

いくら登場!
20050926005211.jpg
 もっとかけてもよかったんですが、なんかもったいない気がして・・・。こうやってだめにして捨てるハメになるんですよねー。

 帰省したときも初日の晩餐のあと、酔いもいい加減にまわってきて小腹がすいた頃、同じものを母が出してくれました。そのときの話。
「ずいぶんと香りのいい海苔だね?やっぱり高いやつじゃないとだめなものなの?」
「んー、そんなに高くないよ。でも、最低でも3帖1000円ぐらいしないとだめだよ。」
「この前大判10枚入って100円の買ったんだけど・・・・」
「あーだめだめ。あんなもの買っちゃー。100円がもったいない。」
 確かに。買ったはいいが、なんだかヘンテコな匂いするし、パリッっていうよりぱさっっていう感じだったので、ごま油と一味唐辛子、塩をかけて、ガスコンロで焼いて韓国風海苔にしてみましたが、やっぱり捨ててしまいました。

580円ぐらいだったかな?
20050926010104.jpg
 だもんで、一応近所のスーパーで一番高い海苔を買ってみました。でも、たいして香り、よくなかったなー。(;´д` )

完成!
20050926010323.jpg
 右のはいつものです。奥のは昨日のクラブサンド風で使ったきゅうりとレタスが余ってたから、実家から持ってかえってきたからし味噌を付けて食べることに。あの、焼肉屋さんでサンチュを頼むと練り味噌が付いてくるじゃないですか?あれのつもりです。
 しかし、我が家のテーブル。知る人ぞ知る、私が行きつけの洋風居酒屋のマスターが、店の大テーブルを加工してプレゼントしてくれたもの。ニスとか塗ってないのでなんだか汚らしくなってきちゃいましたね。あ、床じゃないですからね?これ。
【2005/09/26 01:07】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
かな/ Ktaro/ 
comment
♥  
いくら丼~♪
かな大好物で母の家で暮らしていた時は
毎日のように食べさせてもらってました
しかし 毎日食べていると 卵かけご飯と
味があまり変わらないような気がしまして
やっぱり いくらも卵だったのね と変な納得をした覚えが…
でも 北海道のいくらはやっぱり味が違うのでしょうねぇ♪

【2005/09/26 14:47】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 市場で買ってすぐに漬けたやつ、
玲瓏期間が短いものならば、皮が
とってもやわらかいです。
 あ、キッチリ冷凍されてて、醤油も
キッツい真っ赤ないくら。あれはあれで
前歯で噛む時の感触が楽しめますね。
味はいただけませんが・・・。

【2005/09/26 18:10】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/125-9be86ca2



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。