ぶつぶつ・・・。 新入り
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1261

新入り

 今晩は。昨日は前任校の同僚達で集まって呑み会をし、そしていつものように二日酔いで今日という1日をつぶしてしまったKtaroです。実は金曜の夜、パチンコ屋さんから帰ってきたのが11時ちょっと前。眠りについたのが1時あたり。その間も当然呑んだわけですが、2時間しか呑んでいないのに土曜の朝は二日酔いに。呑んでいたウィスキーのボトルを見てみると半分近く呑んじゃってる。2時間で半分ですからねぇ。私、ちょっと飲み方がおかしいのじゃないかと思いまして昨日の呑み会は始終水割りに徹していたのですが、やはり今日は二日酔い。お酒、弱いのかな・・・・・。
20090117001.jpg
 さて、もう1週間ほど前になりますが、(私にとっての)大水槽の飼育密度が低いと思いまして、新入りを連れて参りました。本当はカージナルテトラとかの小型カラシンの群泳をさせたいのですが、何度もお伝えしているとおり、アーチャーフィッシュのアントニオが居る限りは無理。ということである程度スピードのある泳ぎで、なおかつそこそこ成長しているこの2匹を購入。魚の名前は・・・・・なんか長くて覚えられませんでした。上に写っているのは600円。ピーコックシクリッドの改良種だそうです。下にいるのが1600円。なんかタイの方の魚だそうです。

20090117002.jpg
 この日は新たに水草も購入。画面右奥にあるアヌビアス・ナナ2株です。通常1株800円ぐらいなのですが、なんか葉に茶ゴケが付いてきたからかなのかわかりませんが500円に値下げされておりました。結構前から値下げされていましたが、茶ゴケが汚らしくて買う気になれなかったのですが、この日、数株が綺麗に洗われておりましたので、その綺麗なヤツを購入。水草ってあると面倒ですが、やはりあった方が見栄えも良くなりますものね。

20090117004.jpg
 少々短めの4時間ほどの水合わせ後、水槽内に放ちました。シクリッドですから縄張り争いが激しいはずなんですが、数時間一緒のビニール袋の入っていたせいか意気投合したようで、結構仲良くやっています。お店では別々の水槽に居たんですけどねぇ。
20090117005.jpg
 どこに行ってもいつも一緒。

20090117006.jpg
 クラウンローチ達とも仲良くやっております。

20090117009.jpg
 それにしても、なんでこう、クラウンローチ達はギュウギュウが好きなんでしょうねぇ。せっかく広いのに・・・・・。
【2009/01/25 17:41】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1261-041e81bc



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
