ぶつぶつ・・・。 千葉県民!Coming Out !
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1268

千葉県民!Coming Out !

20090203003.jpg
 こんばんは。昨日もパチンコに負けて、ここのところ負け続きだわ、昨年末から他人におごった飲み代が20万超えてるわ、オマエは金持ちか?と間違われそうなので内情をばらせば未だに月の手取りは20万そこそこだわ、のKtaroです。金穴です(;´д` )。給料を手取りではなく振り込みにしたばっかりに、『預金!』と言い張るには情けない額の給料が月々増える代わりに財布はスカスカであります。独身貴族ですもの、20代の頃からずーっと私は
「財布持ち歩いているのに中身が4~5万じゃ、別に財布いらんだろう?」
なんて豪語して常に十数万持ち歩いていたおやぢ男が、現在5万も入っていない状態であります。どうしましょう?(;´д` )
「(-”-)英語、やめておいた方がいいぞ?」
「(⌒◇⌒)なんだ、オマエ、久しぶりだなぁ。」
「(-”-)おまえ大学に入るときの2次試験の英語・・・・・」
「(^~^;)ゞその話はいいって。」
「(-”-)この前の記事も最初はマイシスターのことをmay sisuterとか書いてるんだから・・・・・
「(`Д´) だから、もういいって言ってんだろっ!」
 
 ということで、昨日節分でしたねぇ。みなさんはマメ、まきましたか?我が家は勿論まきませんよ。まいた後、私が拾うんですから。今日学校に行くと、職員室では『昨日マメまきで燃えた』とか意味不明の会話が聞こえてきましたが、当然私に『Ktaro先生、昨日マメまきましたか?』と聞く人はおりません。恵方巻き・・・でしたっけ?あれもその風習無いのですが、我が家に昨日夕飯を食べに来たお客さんが買ってきたものだから食べてみました。えぇ、切ってもらってね。『かぶりつき』はチョット・・・・・。ネギトロ巻きでしたがマズイのなんのって・・・。なんかよくわかりませんが石油製品の溶けたような臭いがして、(;´д` ) トホホでしたよ。
 で、どうして『千葉県民 カミングアウト』なのかと申しますと、このマメ
20090203001.jpg
昨日買って来たんですよ。中国産はホラ、何入ってるかわからないし、第一風味も何もあったものじゃないでしょう?だから買うなら千葉県産って決めて買いに行ったのですが、300gで980円だったんですよ。ただ『千葉県産』と言っても、米みたいに色々種類があるのかと思って裏も撮影しておきました。
20090203004.jpg
ナカテユタカ種という落花生の種類のようです。きっと、ナカテユタカさんが開発したのでしょうね。でもねぇ、300gで980円ってどうなの?ってことですよ。正月に実家に帰ったときにも千葉県産の落花生を食べました。姉(数年前まで義兄の転勤で千葉に暮らしておりました)の友人から送られてきたようですが、真空パックで、たぶんアレ、500gはあったと思います。で、値段はわからないのですが、それに比べてコレは紙袋入り。そして300g。コレって相場なんでしょうか?単なる豆の乾物なのにねぇ、千円って・・・・・。あ、980円か。例えばこの辺はサンマの水揚げがありますから、10月の最盛期の頃には1刀(1尾のことね)38円から48円ほどになります。それが札幌で見ると100円近かったりする。落花生なんて鮮度とか関係ない・・・・・そりゃ空気に触れさせれば関係あるでしょうがサンマなどの生ものと違ってそこそこ日持ちするわけでしょう?サンマのように産地とそうじゃない地域との差額が激しいはずもないし・・・・・もしかして時期だから?あ、北海道は節分に落花生まくんですよ。拾っても食べられるでしょう?なんかスーパーの商戦に『してやられたり』みたいな気持ちの拭えない、2月4日夕方の・・・と言ってももう真っ暗ですが、そんな頃のKtaroでした。
【2009/02/04 18:22】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
千葉は有名なんですって~
高級品だから、千葉県民はちょっとしたプレゼントとかにも買うみたいです。
湘南出身、現千葉県民から仕入れたお話ですw

【2009/02/05 18:25】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 あ、やっぱり『高級品』なんだぁ。ただの乾いたマメじゃないんですね。じゃ、納得です(´ー`)。

【2009/02/05 18:32】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1268-0dbd5fb8



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
38位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
