ぶつぶつ・・・。 じゃが・・・・・
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1271

じゃが・・・・・

20090201002.jpg
 じゃがバターですって書こうと思ったのだけれど、確かこの時バター付けてないんでした。今じゃ当たり前のようにこうしてジャガイモと塩辛を一緒に食べていますが、初めて見たときは気持ち悪かったですよ。私がこの組み合わせに初めてであったのは確か小学校3年生の時でした。
 ホラ、ゆとり教育の走りみたいなもので、他学年と一緒に学習することあったじゃないですか。農作業とか。私の通っていた小学校では1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生が組んで学習していました。1-6,2-5あたりはいいんですけど、3-4の組み合わせって嫌でしたねぇ。特に3年生にとっては。4年生って言ったってたった1年しか違わないからあんまり『お兄さん』『お姉さん』って感じじゃないんですよねぇ。なんかただ偉そうにするヤツって感じで。中学の時、一つ上の学年とは争いごとが耐えませんでした。
「(-_-メ;) あいさつが無ぇなぁ」
「(#`-_ゝ-)なんでオメェらにあいさつしなきゃなんねぇんだよ!」
思えばこの時の奴らと同じヤツ相手にもめていたんですねぇ。
 ま、その話は置いておいて、その3年生のときの農園作業。ジャガイモづくりだったんですよ。秋に収穫して体育館で食べたんですが、4年生の担任の一人が塩辛付けて食べてて、それ見たときはホント
「(-”-)何付けてんだ?このオヤジは・・・・・」
でしたよ。小学生にとって塩辛自体ちょっと厳しいものがありますでしょう?好みかも知れませんが、あんまり塩辛を『うめぇうめぇ』って食べてる小学生、いないでしょう?
 でも、こうして大人になって、飲み屋でじゃがバター食べるようになって以来、もう塩辛無しなんて考えられないですね。あ、あと身欠きニシンを焼いてお醤油かけて一緒に食べるのもお勧めですよ。
【2009/02/06 16:49】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(3)
かのん/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
Σ(゚Д゚ υ)
意外な組み合わせ!!!一回私も試してみよ~♪
お酒にあうんですよね?w

【2009/02/06 19:23】 url[かのん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
北海道では有名ですよね、じゃがいもに塩辛(゜∀゜) どんな味なのか気になりはしますが、どうも塩辛が…orz

【2009/02/06 22:33】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かのんさん
 勿論、私が食べる物は全部お酒に合います。ただ、どのお酒に合うかってことになると難しいですねぇ。『ジャガ』って考えるとビールが良さそうですが、塩辛がビールに合うかどうか・・・。ホラ、ビールと数の子って最悪じゃないですか。無難なのは焼酎かな。

To 愛里さん
 若い人は塩辛苦手な人多いですねぇ。安っぽい塩辛の方が案外食べやすいと思います。高いのはなんか半生っぽくて・・・・・。

【2009/02/09 06:00】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1271-454ffe29



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
34位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。