ぶつぶつ・・・。 最近のディスカス達
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1276

最近のディスカス達

20090212006.jpg
 どうも。子どもらに遅れること4日。平日じゃなく休日に風邪を引くKtaroです。体温は計って見た中では7度8分が一番高く、インフルエンザかどうかは怪しい感じの症状です。でも、私普段体温低いものだから、
「あら?これはマズイかな?」
って思って計ると6度8分とか。寝起きの体温が5度4分とか5分の私は、もうこの辺で調子が悪くなります。7度8分なんか絶不調ですよ。ところが9度5分とか、あるいは何回かやっちゃった40度超えると動けるんですよねぇ。いや、普通の人なら動けないところを無理して動いてるだけであって、『調子よくなる』わけじゃないですよ?勿論。
 でも、数年前のマイコプラズマ肺炎の時の41度超え。あのときは厳しかったなぁ。病院行くのに
「大丈夫、大丈夫!」
って自分で運転しようとハンドル握ったまではいいのですが、視界が狭い狭い。今度から41度超えたら自分で運転しないようにします。
 以下、一匹ずつアップ撮って話しすればいいのですが、どうしても一匹ずつが撮れなかったので、中央にいる子についてお話ししますね。
20090212004.jpg
 ハイ、1980円で買ってきたチビッコディスカスの中で一番大きく成長した子です。ブルドック系の顔なのでお世辞にも可愛いとは言い難い子ですが、とにかくこれまであの1980円で売られているチビッコディスカスは、すぐに水あたりして☆にしてしまいましたが、3年目?4年目?にして初めてここまで大きくなりましたよ。今で直径14cmぐらいかなぁ。買ってきたときは5~6cmでした。いつ来たんだったかなぁ?まだ1年経ってないと思うんだけど・・・。ちょっと、面倒だけど自分ブログ、遡って見てきますよ。
トコトコトコ ε=ε=(┌ ‐)┘

 去年の4月、まだ居ませんでした。パールグラミーはもう居たようです。5月の方を見てみましょうか・・・・・
トコトコトコ ε=ε=(┌ ‐)┘

 あの、この子が来たときは別に記事にしなかったようですねぇ。更新、サボり気味だったから。でも、小さかった頃の写真、見つけてきましたよ。
20080505007.jpg
 真ん中でどす黒いのが、今は亡き3万6千円クン(名前忘れた)ですねぇ。右上で真っ正面見ている一番大きいのが、今は亡きボヘミアン(ジプシーブルーディスカス)です。左側の縦に2匹並んでいる青いヤツ。コイツの上の方のがさっきのあのデカイヤツですよ。下の方は☆になりました。そんでもって、青いヤツ2匹の間に正面見て写っているのが
20090212003.jpg
 この子です。この子、気が弱くてみんなから追いかけられるのに、神経図太いって言うか、食欲旺盛で未だに☆にならずに居てくれてます。元気よく泳ぎ回ることもなく、いつも隅っこにいるんですけどね。
 こうしてみると、黄色い子達はその後に買ってきたことになるんですねぇ。1匹1万3千8百円の・・・・・・・・・名前忘れた(;´д` )。ラビットアイズターコイズとか、なんかそんな感じの名前でしたよ。
20090212001.jpg
 この子達、小さい方は元気なんです。水槽の中で一番偉そうにしています。青いヤツもこの子には何故かかなわない。ところが
20090212002.jpg
 あれ?これまた小さいヤツの方だ。大きいヤツを真ん中で写した写真、ありませんでした。とにかく大きい方。コレが青いヤツと激しいバトルを繰り返していましてネェ。最初は黄色の子の方が大きかったから何ともなかったんですが、青いのは大きくなって黄色の子と大きさが並んだ当たりから、青い子、ガンガン黄色い子に挑戦し始めましてねぇ。口と口でゴツゴツ言いながら戦って、でも、黄色の小さい方が助っ人に来て青い方が逃げていく、そんな日々だったんですが、最近は黄色の大きい方、完全に青いヤツに負けてしまってましてね。いつもディスカスが死んでいく初期段階。『人口餌を食べなくなる』状態になっちゃいました。以前よりディスカスハンバーグの頻度を上げて、とりあえず拒食で☆に・・・・というのを避けておりますが、いつまでもつかな?
20090212005.jpg
 最後になりましたが、今うちで一番のチビッコ。1980円の安売りで1780円。の割には全身にドットがあって、将来が楽しみです。ま、『育てば』の話なんですが。
 しかし青いヤツ、ブッサイクだなぁ( ̄д ̄)
【2009/02/15 16:46】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1276-963a818b



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
