ぶつぶつ・・・。 病は気から
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1277

病は気から

 こんばんは。今朝は8度2分まで熱が上がったものの、8度を超えてしまえば逆に楽になる体質のKtaroです。普段、寝起きの体温は35度台。ですから36度8分とかになると微熱状態。寒気がします。37度5分あたりからかなり具合が悪くなり、37度8分なんかだと目眩がするぐらい。でも、38度を超えるとなぜかスッキリ。自分で熱が出ているという自覚がなくなります。ただ、39度となると熱が出ていることを自覚せざるを得ない状態に。具合はそんなに悪くないのですが、汗をかく、少しボーッとしてくる、車の窓ガラスがくもる、などなど。40度を超えるとやはり、具合の悪さ復活ですねぇ。41度を超えると視界がかなり狭まってきます。
 これまで生きてきて最高の体温ってのは、正直何度なのか不明です。デジタルじゃない昔の水銀の体温計。あれって42度までしかメモリふってなかったですが、学生時代に一度、メモリを振り切ったことがあります。数年前のマイコプラズマ肺炎の時は41度を超えたぐらいだったかなぁ・・・。人間って何度まで耐えられるんでしょうね。昔習ったことですが、男性の場合40度超えている時間が長くなると精巣がやられるそうで、精子を作ることができなくなるとか。私の場合、もうダメかもしれませんね。
 今朝は起きたら37度ちょっと。かなり具合が悪かったですが二日酔いに比べれば屁。出勤準備のためにシャワーを浴びて37度8分。もう、動くのも大変。車の暖気&積もった雪を払い落としに外へ出て、室内に戻った時点でなんだか急に身体が楽になり、熱を計ったら38度2分。この状態で出勤。ただ、運転となると38度でも危険なようですねぇ。一点を集中して見るのが辛いんです。運転しながら
「何か急に飛び出してきても、まず止まるのは無理だな・・・・・」
なんて思いながらも学校到着。1時間目、2時間目と授業をやっているとだんだん具合が悪くなる。ただし汗はかかなかったので熱が下がってきていると予測。実際に2時間目が終わって熱を計ってみると37度5分。私の苦手な区域。放課後にもう一度計ってみると36度9分に。『病は気から』とは申しますが、ホントその通りですよ。
【2009/02/17 18:40】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
大丈夫ですか?それにしても
>>今朝は起きたら37度ちょっと。かなり具合が悪かったですが二日酔いに比べれば屁
二日酔いよりもましって…(´Д`;)

【2009/02/21 20:57】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 二日酔いはホント、辛いですよ。二十年近く経験し続けながら、ここ7~8年は1年のほとんどの朝を二日酔いで迎えながらも慣れることはありません。逆にだんだん酷くなってきている感じ。私の肝臓ももう過労かしら?

【2009/02/24 07:27】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1277-8bf4221b



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
30位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
