ぶつぶつ・・・。 やっと・・・やっと・・・!
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,128

やっと・・・やっと・・・!

20050928210624.jpg
いっつもこの辺でじーっとしてるんですよ。私の新しい家族・・・。もう毎朝、「ぷかぷか浮かんでたらどうしよう(; ̄Д ̄)」って思いながら起きてましたよ、ここ数日・・・。
 トップの写真でわかるように、少し観賞という観点からみて劣っているでしょう?うちの水槽・・・。

貼ってみました
20050928211050.jpg
 少し落ち着いた感じがしますでしょ?でも、
ヽ(。_゜)ノ あれれ?お魚さん、どこに行ったんでしょうか?

ここです 
20050928211250.jpg
 もうねぇ、背景がどうとかの問題ではありません。お店では、私が行ったらあれだけ前面に出てきてアピールしていたのに、いざウチにきたら私なんてそっちのけ。隅っこでウロウロウロウロです。釣った魚に餌はやらないということですか!?(ヾ( ̄p ̄) ォィォィ お前が魚だって・・・。)
 餌もね?ぜんぜん食べないんですよ。ウチに来て2日目の夕方に一口口に入れてペッ!て吐き出した以来、口にも入れようとしない。このままでは7400円の生ごみになってしまうので、とりあえず水質に気を使う。

2850円
20050928211657.jpg
 これを入れるとバクテリアがガンガンいい働きをしてくれるらしい。
 あのね?知っているんですよ?こういうものが多量にあって、そのほとんどが効き目もなんもあるかどうかわかったものじゃないことを・・・。こういうものでもどんどん売っていかないと、業者さん達はやっていけない。でも、それでも、なんとかいい環境にしてやりたいっていう親心で買ってしまうのですよ・・・。
 ところで先日、丹精込めて作ったアクリル製のフタなんですが・・・

ひん曲がってます
20050928212021.jpg
 あのなぁー店員よー。「アクリルではすぐに曲がってしまいますよ?」ぐらい言えんのか?客を見ろよ、客を。お前が誠心誠意尽くした対応すれば、馬鹿みたいに金出す顔、してんだろうが・・・。
 家には実家から持ってきたこの水槽専用のガラスのフタがある。ただし、水上ろ過器の分はあいていない、一面フタしちゃうやつ。ただ、つい先日思いついたんですよ。
「校務補(用務員さん)の作業場で、ガラス切り見たことあるぞ?」
 試しにおばちゃん(アルバイト校務補さん)に聞いてみた。
「水槽のフタに困ってるんだけど、ガラス板なんて切れるかい?ウチの作業場は。」
「あぁ、切れるよ。○○さん(正規の校務補さん)に言っておいてあげるかい?」
w(゜o゜)w オーッ
 持つべきものは知っている用務員さんである。さっそく切ってもらって装着してみた。

ん~、いい感じΘ
20050928212906.jpg
 バシッと決まってますよ。さすがガラスですo(^▽^)o。
 でもね、やはり餌を食べないことには変わらない。緊張しているのだかなんなのか・・・。あとで私がいなくなって食べようとしても、その頃には砂利の間に入り込んでしまっている餌。
 今日一日学校で考えました。
「下に何もないと見た目悪いけど、死んじゃうのは困るしなー。」
 で、今日帰ってきて、砂利全部取っちゃいました。最初はごみがたくさん水中に舞ってしまい、魚さんも完全に横向き(平たい面を上下にした格好)になってしまい、
「\(°o°;)/ウヒャー おいおい死ぬなよー?」
って感じでしたが、ごみを丹念に網ですくって、新しいお水も継ぎ足して、しばらくしたら・・・

やはりこの位置
20050928213604.jpg
 それでも身体を起こしてくれたので一安心。でもまだ安心できず。
 このまま餌をあげても、今水槽の中かき回したばかりだから食べるはずがない。しばらく待つことに。
 テレビでは番組で教師50人が体罰に関してなにか論じ合っている。数人が勇気を出して本音で肯定の札を出している。わけのわからん彫り師みたいなロンゲのおっさん教師が世間一般ウケするようなコメントとともに否定派の札を出している(あ、ほんとはいい先生なのかもしれませんが、ちょっとね。アンタその「見た目」を売りにしているならもう少しまともな発言してよ・・・。変なカッコウして子ども受けするようなこと言って、あんたはGTOか(-_-#)・・・・
 って、GTOって番組もみたことないんですが・・・m(_ _)m ゴメンナサイ)
 一人の見たこともないような女性芸人(あ、芸能人)が
「私の子どもとは叩くのがコミュニケーションのひとつだから(ヽ(。_゜)ノ へっ?)叩くけど、○○先生(肯定の札出して訴えているが弁舌がイマイチで会場から非難の目で見られている先生)にウチの子が殴られたら、あたしが殴り返す!」
(横でアグネス・チャンが( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-) ウムウム)

(`Д´) ムキー!
安心してよ、○○先生。そしたらコイツを私がさらに殴り返してやるからね。

 ま、なんに対しても無反応だった私が、最近くだらないテレビを見て泣いたり笑ったり怒ったり。いいことなんですよ、きっと・・・(じぃさんのリハビリじゃないんだから・・・(´Д`) ハゥー)

 そんなこんなしているとき!!!お魚君が下に落ちているごみを食べようと、口に入れたり出したりしているのを発見!!!
 すかさず餌を投入!以下、連続写真です。


00000001.jpg


00000002.jpg


00000003.jpg


00000004.jpg


00000005.jpg


BGM~ロッキーがアポロに勝った瞬間に流れたテーマ

(†〇†) ジーーン 頑張って色々やってみた甲斐がありました。ようやく、ようやく私のお魚君が私の餌を食べてくれたのです!その後、少し私のほうに寄り添ってきた気までします。

いやー、なにはともあれ、めでたい!!!
\(●⌒∇⌒●)/ わーい


 そしてこうしてブログの記事となったのである。
(・ ・)えっ?今どうしているかって?

今現在
imaha.jpg


( ̄Д ̄;) ガーン
 でもね、いつもと違うでしょ?こっち向きになってますo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o
【2005/09/28 22:05】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(8)
かな/ Ktaro/ ゆうか/ Ktaro/ さおり/ Ktaro/ みさき/ Ktaro/ 
comment
♥  
才オォ(*・ω・*)ォオ才
やりましたねぇ
これで 一緒に鍋つつける日も近いデスネ
おめでとうございますぅヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

【2005/09/29 00:13】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
ヾ(°∇°*) オイオイ
だから家族だって言ってるでしょ?
今は相変わらず左向いちゃってますが
でも、まぁ、とりあえずひと段落です。
(^O^)ヨカッター。

【2005/09/29 00:25】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
おぉ!!

水槽のお手入れって結構大変ですよね~。

でも、癒されちゃいますよね~(*゚ー゚*)ポッ

我が家の愛犬は、今実家ですよ・・・。(入院だったから)

すっかり実家になついちゃってました・・・。


  で

今日は私は1年ぶりにお酒を口にしました。

ってか今口にしてますよ。

( ̄皿 ̄)うしししし♪

え?酔ってませんよ??( ̄皿 ̄)うしししし♪


【2005/09/29 02:16】 url[ゆうか #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ゆうかさん
 い、1年ぶり\(°o°;)/!?
私も少し休まなければいけませんねぇ。
今のところまだ、昼間っから手をだそう
とは思いませんが、昨日買ったボトル、
今朝見たら半分になってる・・・。
 まぁ、夕方から7時間ぐらい飲んで
ましたからねぇ。二日酔いにもなって
ないからよしとしましょうか?ヽ (´ー`)┌

【2005/09/29 06:58】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
相変わらずローングローングなブログ。
こうたろうさんのキャラ知ってるからめっちゃ笑えます。

あ。鍋するの?イイデスネ。
料理するときのブログもUPしてくださいね。笑

【2005/09/29 10:23】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To さおりさん
´) ムキー!
 だから家族だっつってんでしょうがっ!!!
 (笑)

【2005/09/29 18:42】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あぁ・・・何だか私もほっとしました。
可愛がってあげて下さいね。
そしていつぞやか、お友達も増やしてあげて下さいo(*^▽^*)o

【2005/09/30 01:19】 url[みさき #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To MISAKIさん
 お友達、作ってあげたいんだけどねー。
水槽が小さいのが難点。せめて60cm
のにすればよかったかな?とにかく地震
が心配の地域なもので・・・。
 このお魚、必ずといっていいほどいじめ
をするんですよ。だから、なんか種類の
違う友達を連れてこようと思ってます。
(あ、あんまり小さいのは食べられちゃうかも???)

【2005/09/30 06:16】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/128-b70d2f94



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
