ぶつぶつ・・・。 第676回「免許や資格、持ってますか?」
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1280

第676回「免許や資格、持ってますか?」

 おはようございます。週末ですね。結局丸々1週間風邪を引き続けているKtaroです。体調は悪いものの、二日酔いに比べればたいしたことがないということと、普段1週間の中のどこかで誰かが必ず休む子ども達が、先週の学級閉鎖後は誰もお休みしていないと言うことで、担任としてもちょっと頑張った1週間でした。おかげで職員室の私の席の近くの先生には遷してしまったようですけど・・・・・。
 さて、免許や資格と言うことですが、人生初の免許は16の時に取った原動機付き自転車の免許ですねぇ。その後18で中型自動2輪(400cc以下)、24で自動車と教員免許(中学校数学Ⅰ種、高校数学Ⅰ種)。取った免許はこれだけですねぇ。
 その後、教員になってからは各種検定を自校で実施するための人数確保として、英検3級や硬筆・毛筆検定5級なんてのを受けましたが、ともに大人が取るような代物じゃない。英検3級って中学校卒業程度でしょう?中学までの英語ならなんとか身に付いていますから1次試験は無事通過しましたが、2次の面接は休日にどこかの大学まで出向いて受けるということで、面倒だからパス。結局英検3級は取ってないことになりますね。硬筆・毛筆検定5級に至っては、なんたって『5級』ですから。英検5級なら中学校1年生程度。たぶんこれも同じでしょう?当然合格しましたが、もらった証書を前任校の職員室の壁に貼ってそのまま放置。その後校舎の大規模改修の時にもそのままだったものですから、ゴミと一緒にどこかに行ってしまいました。

 しかしまぁ、こうして思い返してみても、ホント中身の無い人間ですねぇ、私は・・・・・。
【2009/02/20 07:30】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
Chie/ ポチャコ/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
うわあ、風邪ずいぶん長引いてますね。
熱が上がったり下がったりですと、体力的にもお辛いでしょう。
熱がぴょーんと上がったらシューっと下がってくれればいいのに。。
しかし二日酔いに比べたらというのにうなずいてしまいましたwww

今日も北海道は寒いみたいですし、無理なさらず、パチンコへもいかずに寝ててくださいね!

【2009/02/21 18:10】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  資格
Ktaroさんは教員免許という立派なのがあるじゃないですか~
私なんて小学校の時に取った珠算1級くらい(泣)
何の役にもたちません・・・

【2009/02/21 19:07】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
今年の風邪はしつこそうですね(´へ`;) 温かくしてお過ごし下さいね。

教員免許(中学校数学Ⅰ種、高校数学Ⅰ種)って素敵ですね(*´艸`*) 数学ダメダメ人間なので憧れます。
あたしは英検準2級、全商ワープロ検定1級、普通自動車免許くらいですかね? 自動車の免許なんて今じゃ身分証としてしか使ってませんよ(゜∀。)

【2009/02/21 21:19】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To Chieさん
 おはようございます。本格的な風邪になってから今日で11日目。熱こそありませんが、胸元に違和感を感じる咳が続いてまだまだ完治しておりません。ま、おかげで1日に呑む量が激減しておりますから逆に身体にはいいかも?

To ポチャコさん
 教育大学を出れば自然に付いてくるおまけみたいな物ですからねぇ。しかも小泉さんのおかげで、取得した当初は一生物だったはずの教員免許も更新制になりましたし。私なんかいつ剥奪されるかわかりませんね(;´ー`)。

To 愛里さん
 ワープロ1級っていいですねぇ。勿論ブラインドタッチなわけでしょう?私も一時独学で挑戦しましたが、一度慣れてしまったことを変えるのはなかなか難しいです。

【2009/02/24 07:25】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1280-e4b1ce9b



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
17位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
