ぶつぶつ・・・。 暖かな朝
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1283

暖かな朝

 おはようございます。2月25日水曜日朝のKtaroです。昨日の朝は氷点下14度~15度という、まぁ冬なら普通の朝だったわけですが、今朝はうって変わってプラスの2~3度。なんとも調子の狂う朝であります。
 さて、映画界でも政治の臭いが見え隠れする今日この頃ですが、学校は本来今時期に年度末反省という大きな会議をいたします。今年度の教育活動について各分掌で反省をあげ、次年度の改善につなげるため、2~3日午前授業にして行われます。しかしながら本校は冬休み中にやってしまったため、ゆとりある毎日に・・・・・・・・・となるはずだったのですが、全体を見渡せずそれぞれが思いついたことをどんどん実施してしまう本校は、冬休み中の個人研修時間を削ってまで会議をしておきながら、新しい行事をどんどん作り上げ、先日は学年末テスト後の生徒が帰った時間帯に小学生を呼んで体験入学。私も模擬授業を行いました。おかげで採点業務の時間が奪われましたよ。小中の連携は必要でこの行事自体は賛成ですが、時間の確保などきちっとした体制で取り組んでもらいたいものです。この後は変形的な2者面談。担任以外の先生と面談しようという企画が待っております。これまた面白い企画ではありますが、
「(-"-)誰だ?コイツ・・・・・」
というようなヤツとの面談ではどのような話をしたらいいのかな?
 また、来月に3年生を送る会があり、かなり大々的にやるものだから1、2年生は出し物の練習を放課後やっていくことになります。また、卒業式用に廊下を飾り付けると言うことで、その飾りの作成も同時進行。我々だけの業務としては、今年度、評価の改善に向けて取り組んでおり、この学年末評定の資料を使って色々と思考していただく期間が今。それ以外にも・・・・・
 みんな大忙しですね。4月1日からは新年度審議があります。みんなそれぞれで企画して行事が乱立しないように、一度年間計画に並べて見直してもらおうと思っております。
【2009/02/25 07:31】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1283-7cfb1dba



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
