ぶつぶつ・・・。 早めの帰宅
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1288

早めの帰宅

 今晩は。今年ももう
「(°◇°;)あと3ヶ月もしたら、桜咲くやん!?」
って季節になりましたねぇ。いやいや、今日、パチンコ行かずに定時ちょっと過ぎに帰ってきてアチコチ探索しておりましたら、同じ日本でももう桜の花びら見られる地域があるとか言うことで。
「(´ー`) 桜は6月です。」
というのがこのあたりの常識なわけでして、3ヶ月違うってことは季節一個丸ごと違うんだなぁって、そう思う今日この夜であります。もう3ヶ月違ったら北半球と南半球の違いですよ、全く。もしもそんだけ違ったらその差は大きいですよぉ。排水溝に水が時計回りに流れ込むか、反時計回りに流れ込むかの違いもあるわけでして。何の話してんのかとお思いの方も多いでしょうが、それが『晩飯食べる前にブランデー、ロックで4杯呑む』っていう事ですよ。
「\(`0´)/なんでブランデーが『ロック』なんだ!?ストレートだろう?」
って怒られそうですが、安いブランデーはロックに限ります。しかも空腹なのでね。
 さて昨日ですが、久々にNHKが来ました。勿論私、払っていましたよ。彼らが自らの足で集金していた頃にはね。でも昨年9月だったか。辞めましたでしょう?集金。全部口座振替だとかで。そんなもん、払いませんよ。だいたい我が家、テレビ、無いんですから。いや、ありますが、でも、無いんですから。テレビ自体見ること皆無。それでも集金に来るおっさんに敬意を表して払っていたのですよ。ちなみにこの辺は生活水準が低いですから、NHK料金なんか払っている家は少ないです。たぶん国民年金払っている家も少ないと思います。それでもあの、どこかでヤジられながらも必死に集金しようとするあのNHK社員。応援歌のつもりで払っていましたが、それを簡単な口座振替にしたところで誰が払おうとか思います?ってんですよ。あの、テレビあってテレビ見てるんなら、例えNHK見る率が低くても払いますよ。でも今我が家にはテレビ無いんです。パソコンの設定すればテレビは見れますけど、テレビ見てないんですって。なのに、んな簡単に『振り替えです』とか言われたって協力できますかってんですよ。自分の足で来い!ってんですよ。んならなんぼでも払うっちゅうねん。楽して金稼ごうったって、そうはいかんからな!
うち、テレビ、ないんだからっ!
【2009/03/09 18:59】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
Chie/ Ktaro/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
桜は3月下旬からですってばww

KtaroサンちTVないんですかぁ。
私の高校の担任もTV持ってませんでした。
そういえばその先生も一風変わってたなぁ~((*゚ー゚)

。。。ん???

【2009/03/09 23:03】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 まだでしたか。ボチボチ花開き始めているところもあるような気が・・・・・。
 (´ー`)Chieさんの担任さんも無かったですか、ふ~ん・・・・・(; ̄Д ̄)どゆこと!?

【2009/03/10 07:09】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
言い回しが変でごめんなさい!
「世間一般的では桜の季節は6月じゃありません~」
と言いたかったんです。。

こちらは、ちらほらと咲き始めてますが、まだまだはげちらかったオッサンの毛先くらいにちょぼちょぼ、って感じです。

【2009/03/13 14:37】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさn
 なるほど。まだちらほらですかぁ。こちら、今日は昨晩から雨でした。日が出ていない時間に雨となると、直に春もやって来ますね。

【2009/03/14 20:24】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1288-5780afc2



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
