ぶつぶつ・・・。 PS3 その後
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1294

PS3 その後

 どうも、こんばんは。あまりの重たさにメロシー巡りを諦めたKtaroです。

 先日買って参りましたPS3。使い方を把握するまで結構時間かかりましたよ(;´д` )。これまでのゲーム機ならホラ、ソフト入れたらすぐだったじゃないですか。それがまず無線コントローラーの認識から始まってゲームソフトのアップロード・・・というかインストール。ディスクの取り出しやらなにやら訳のわからないところにあって、本体そのものにタッチパネルがあることに気付いたのは昨晩でした。
 しかしまぁ、使いづらさこの上ないですねぇ。大体ハードディスク持っていながら、あの切り替わりの遅さは何なんでしょう?あんなに遅かったら今までのディスクから直接読み取ってするゲームと一緒じゃないですか。場面切り替わるたんびに、なんかちっさな字でこれまでの歴史みたいなのチョコチョコ出して・・・。そ!字!ちっさくて見えないんですよ。あんなに字を小さくする必要あるんでしょうか?我が家は20インチのテレビ(勿論、TV見ると右上に『アナログ』って出るやつね)を寝室においてゲームもつないでるんですが、『今時30や40,当たり前だぞ?』と言わんばかりの字の小ささ。おかげでストーリーよくわかんないですよ。おまけに草原で車に乗りながら追撃されるのを機関銃でやっつけるシーン。どこ狙ってるんだかさっぱりですよ。なんとかクリアしましたけどね。
 土曜の夜は11時半ぐらいから夜中3時半頃までやって、日曜の朝は8時半起き。顔を洗ってパチンコにも行かず、9時過ぎから夜7時ぐらいまでやってましたねぇ。やってはいますが、なんて言うかそのぉ~、昔のはそれこそ恐怖感が満載でソロリソロリやったもんですよ。
「(;´д` ) あの角曲がったらなんか居るんじゃないかしら?」
とか思いながらね。ところが前作ぐらいからもう、ほとんどダッシュでやれる感じでしょう?大体ゾンビでも何でもないもの。走ってくるわ、口からなんか出るわ、武器持ってるわ・・・・・、昨日最後にクリアしたシーンなんか3m以上ありそうな人間出てきてショットガンで撃っても3回に1回ぐらいしか怯まないような奴いたし。謎解きも何もない。あんなのただのシューティングゲームですよ。でもなぁ、6とか出たら買っちゃうんだろうなぁ・・・・・。あ!PS4とか出ても買わないぞ!もう、家中ゴミだらけになっちゃうからね。
 いやぁ、今日はどうしようかなぁ。なんかやっぱり土曜から日曜にかけて睡眠時間少なかったから眠いんですよねぇ。肩もこってるし・・・。あ、でも一つだけ良いことありました。土曜の夜も日曜の夜も、呑んでないんですよ。今日も我が家にはお酒がありません。だからこんな時間でも素面です。PS3本体とゲームソフト、両方中古だったからだいたい4万ぐらい。呑んでれば4千円弱のウィスキーが3日に1本は無くなる。ということは私、1ヶ月もあれば今回の無駄遣いの元が取れますねぇ(´ー`)。
【2009/03/16 21:06】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
ゲームしてると何も食べなくなりますよね。PCしてたり、ゲームしてたりすると夢中すぎてご飯を食べるのが面倒になってしまいます。

【2009/03/29 18:31】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 御飯は・・・・・あ、でも食べないかな?朝からパチンコに行ったらナニも食べずに夜中って、普通にありますもの。3~4日連休でパチンコびっしりなんて時には3kgぐらい簡単に痩せます(´ー`)。

【2009/03/29 19:47】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1294-6eabcb09



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
38位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
