ぶつぶつ・・・。 明日スキー
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1296

明日スキー

 おはようございます。今朝は5時ちょっと過ぎに目が覚めニュースを見ながら
「(´ー`)挙式にいくらかけたか知らないけど、芸能人の結婚生活は短いねぇ・・・。」
なんて思いながら今この時間に至る、38歳未婚のKtaroです。十代半ばで家族から離れて寮、下宿生活を始め、二十歳から完全に独り暮らしになって今に至る私にとっては、同じ屋根の下に他人が常にいることはちょっと耐え難いような・・・。いや、最初の頃はいいのでしょうが、必ず早いウチに鬱陶しくなるのではないかと思いましてね。結婚はしてみても良いのですが離婚だけは絶対にしたくないので、結果この歳まで独りってワケであります。
 今朝の二人、両人とも私、よく知らない芸能人ではありますが、格差婚だのDV癖があるらしいだの、男の方は酷い言われようですねぇ。公共の電波に自分をさらす仕事ですからある程度プライバシーが阻害されるのは仕方がないとしても、なんかちょっと可哀想な感じがします。
 さて明日から3連休。現任校が2校目ではありますが、どうやら学校の先生の『職員旅行』ってのはどこも年2回ある様子。秋口に学校全体(管理職含む)での旅行があって、3月のこの時期に『学年旅行』と称する、同じ学年所属の先生同士での旅行があります。少子化に伴い1学年に所属する教員数が減ってきた今、実質は3つの学年が合同で行く、つまり『職員旅行(管理職抜き)』というスタイルが多いようであります。うちも例に漏れず、明日から1泊旅行に参ります。まぁ旅行と言っても1時間半程度で着く場所に温泉地がありますから、そこへ行くだけなのだけど、やはり若い先生ばかりなだけあって、宿に行く前にいくつかのコースに別れて別の催し物もある様子。今年はスキー組とワカサギ釣り組。出来れば私は速攻宿に行って呑み組ってのがあればそこに所属したかったのだけれど、宿は3時から。人とつるむのはあまり好きじゃないが、なんたって新しい職場なわけですから皆に合わせてどちらかを選択。となったときに、ワカサギ釣りは絶対に面倒くさそう。というのも既に選んだ先生方のお名前を見ると、ワカサギ釣り組はスキーが出来ない若い(と言っても30チョイ過ぎ&人妻)が多く、絶対に
「餌、気持ち悪いから付けてください。」
とか
「魚、気持ち悪いから取ってください。」
となるに決まっているわけで、実に面倒である。ということでスキー組に。ただ、いくら雪国札幌で生まれ育ったとは言え、ここ5年ほどスキーには行っていない。冬場毎日のようにスキー場に出かけていったのは15の頃まで。その後高校は函館に行き、そこにはろくなスキー場が無かったので全くやらず。大学を出て教師になって1年目の、あの得るものの少ない実に無駄な『初任者研修』でおよそ10年ぶりにスキーをやり、その後また4~5年ほど経って職場の仲間で行った。その頃4~5年は続けて行っていたのだが、行く仲間がどんどん異動でいなくなっていって、ここ5年は行ってない。この間、10年とか5年とかの間があいてのスキー。日頃からろくに運動なんかしていない私も『昔取った杵柄』じゃないですが、なんとか滑ることができました。ただもう私も『来年40』となる年齢。ここ5年やってないのに、明日いきなり行って滑れるかどうかが心配。滑れはするだろうが、肉離れになったりしてみんなに迷惑かけないかな?一応体育教師も一緒なので、私のために準備運動はしっかりやってもらおう。
 ところで、職場の仲間と行っていた10年ほど前にスキー板は買った(カービングが出た頃)ものの、ポール(というよりストック)も靴も新しく買ってない。私が14の頃に買ったもののまま。見た目を全く気にしないわけではないが、周囲にいる人たちよりちょっとは滑れるので道具はあんまり気にしない。でもストックの先は昔懐かしの、あの雪の結晶型になっていますので見た瞬間に『古っ!』とわかる物。笑われるかな?と言うよりここ5年ほどスキーを見ていない。ちょっと早めに準備を終えて、物置にある板を見てみますよ。エッジがサビサビだったら・・・・・・・・・・ワカサギ組ですね(;´д` )。
【2009/03/19 06:55】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
かな/ Ktaro/ 
comment
♥  
ワカサギ釣り…
一度はやってみたいですなぁヘ(゚∀゚ヘ)

【2009/03/19 08:36】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 ワカサギ等の小型周回魚を釣るのは『サビキ釣り』と言いまして、餌にはウジを使います。付けられます?あ、でも、ホラー映画とかでしたいと一緒に見るから気持ち悪いのであって、ウジそのものは白くてぷよぷよしてて、可愛らしいですよ(´ー`)。

【2009/03/19 18:06】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1296-0fc559e8



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
