ぶつぶつ・・・。 久々にお弁当
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1299

久々にお弁当

20090326001.jpg
 おはようございます。テレビでは婚約指輪について女性の腹の立つコメントが流されている、金曜日朝のKtaroです。まぁこれについては『婚約指輪の意義』を勉強してから私なりのコメントをしたいと思います。結婚しても一緒に働き続ける今、要らないと思うんだけどなぁ・・・・・。
 さて、今朝は久々に早起き。5時半に起きてお米を水に浸け、6時過ぎからお弁当を作り始めました。
20090326003.jpg
 昨日スーパーでしっかりしているのに安売りされていたキャベツ。サラダ容器に入れるモノのバリエーションが無い私には必需品のアスパラ。弁当作る度に買ってほとんど捨てることになるプチトマト。長年の独り暮らしで卵1個でも焼けるようになった卵焼きですね。色合いを考えての卵焼きですから味付けは薄めであります。
20090326002.jpg
 時間がかかったのはコチラの器。ちなみにきんぴらゴボウは昨晩のうちに作りましたよ。左下は牛肉とピーマンの炒め物。チンジャオロースでしたっけ?以前半額で買って冷凍しておいたすき焼き用の和牛を一枚細切りにして作りました。ピーマンは小さめの1個です。右上は鮭のハラス。一切れを半分に切って焼きましたよ。一切れは入らないですからね。で、使いたくなかったのですが少々容器に隙間が出来たので、炒め物類をギュギュッと押し寄せて冷凍食品のコロッケを1個。
 しかし、炊飯器を壊してしまってガス釜で炊いている我が家では、お米を水に浸ける時間と炊く時間も確保しての起床となるので、ちょっと毎日は続けられないかなぁ。でも、これも来週一週間だけですから、残り5日間は頑張りますよ。その次の週はもう給食ですからね。
【2009/03/27 08:32】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(3)
shion/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
わぁ(●^o^●)
ktaroさんのお弁当美味しそう(゚¬゚*)ですね。
男性が作ったお弁当に見えないです♪
お腹すいてきました。

お弁当で、これは外せないな~っておかずは何ですか? 
ワタシは、たまご焼き、ウインナー、から揚げかなw 



【2009/03/29 02:16】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
すごーい!美味しそうですね(゜∀゜)
最近のランチはずっと外食ばっかりしているので、
手作りが恋しいです。
しっかり味噌汁もついてて素敵です!!

【2009/03/29 18:40】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To shionさん
 そうそう!これまでの人生、私であっても他人がお弁当を作ってくれたりしたこともあったのですが、誰が作っても必ずウィンナー、入ってますねぇ。あれ、なんでだろう?さすがに朝から1個だけ唐揚げする余裕は無かったです(;´д` )。

To 愛里さん
 まだ若いですもの(´ー`)。私だって独り暮らしを始めた二十歳からいきなり自炊するようになったワケじゃなく、総菜に飽き飽きしての今の生活です。愛里さんもそのうち作るようになりますよ。

【2009/03/29 19:27】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1299-118b978b



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。