ぶつぶつ・・・。 お弁当3日目
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1305

お弁当3日目

20090331001.jpg
 結構やれば続けられるものですねぇ、お弁当づくり。特に今朝なんかは必要以上の早起きでしたから今日は全て準備万端になった今でもまだ8時。だいたいお弁当を作り始めるのをちょっと待ったぐらいですから、余裕でしたよ。
20090331002.jpg
 ただまぁ、時間があったとしても盛りつけには関係ないですね。やはりセンスというか慣れというか・・・・・。だいたい今日のはコロッケ潰してしまいましたからねぇ。箸で押し込んだらそのままズブズブって・・・。
 今日のメニューは右上がタラコこんにゃく、その下が鮭のハラス、で、潰したコロッケ。左上は頂いたフランクフルト。昨日も似たようなメニューで彩りが寂しかったので、今日はピーマンを一緒に焼いて入れてみましたよ。そして左下が始めて挑戦した肉巻きアスパラ。アスパラだけは昨晩のウチに茹でておきましたよ。3つ出来て多すぎるから1個食べましたけど、(-”-)う~ん、あんまり好きなおかずじゃないな。食が進むとは思えません。
 お弁当ってこれまでそんなに作ってきたわけではありませんが、お弁当に適した味付けっていうと、やはりオイスターソース絡みが好みかな。あと、お醤油と油での炒め物ね。塩コショウものってのはちょっとねぇ・・・・・。
【2009/03/31 08:12】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
Chie/ Ktaro/ 菜都/ Ktaro/ 
comment
♥  
くらくらする。。。
あまりにも見事なお弁当。前出の卵焼きなんてお店のかと思うくらいです。
女に生まれてしまった自分が悲しくなる。。。。。
Ktaroさんって何でも出来るんですね。
いつかカニ持って私の前に現れてください
ww

【2009/03/31 12:50】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 実はこの中で一番難しいのが卵焼きなんですよ。なんたって卵1個で作るわけですから、巻くのがホント・・・。料理の基本ってのはアレですよ。しっかりとした味付けの分量と思い切りの良さ。特に卵焼きは巻いていくときのアノフライパンの返し。『失敗したらどうしよう(; ̄Д ̄)・・・』って躊躇しながら返すと必ず失敗します。『どうにでもなってみやがれや~っ!』って手首を返すとうまくいく、そんなもんです。
 あ、現れるときはカニなのね・・・・・おべんとうぢゃないのね・・・・・(T_T)

【2009/03/31 18:01】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  お弁当
そんなにキレイで、完璧なお弁当を作って持って行ってるようじゃ、お嫁さん来てくれないよ!
やっぱり、『ボク料理出来ないから、手料理に飢えてるんだ』ってコトにしておかないと!(笑)

【2009/03/31 18:36】 url[菜都 #K0otWPfA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 菜都さん
 全然完璧じゃないですよぉ~、こんなの。ソーセージとかコロッケとか肉巻きアスパラとか、こういうコロコロした物って詰めるの難しいですねぇ。隙間があくというか・・・。
 たまに他の方のお弁当が目にはいることがありますが、やはり女の子(?)のお弁当は綺麗ですよねぇ。

【2009/04/01 07:15】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1305-fdbb8006



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
17位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。