ぶつぶつ・・・。 お弁当4日目
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1309

お弁当4日目

20090402001.jpg
「( ・_・)ん?御飯とみそ汁は?」
「(´ー`) 省略だ。」
 おはようございます。出勤準備が全て整って準備万端。7時52分のKtaroです。この保温型のお弁当容器。御飯とみそ汁の容器はそれらを入れる前に一度、熱湯を注いで容器自体を熱々の状態にしておかないとだめなんですよ。で、お湯を捨てて御飯やみそ汁を入れ、素早くフタして魔法瓶に詰める。この間いかに冷まさないかが勝負です。ということで毎度毎度同じ画像になる御飯とみそ汁についてはカットということで。
 実は今朝、挫折しかけました。5時半に目覚めはしたのですが、まだ少し酒が残っていて怠かったんですよねぇ。でも6時頃になるとなんだかお腹が空いてきて、やっぱり作ることにしました。まずはお米を水に浸してちょっと一休み。いやいや、徐々に動き出しますから。30分ほどしてから卵焼き焼いて、同時にアスパラを茹でキャベツを千切り。タマネギもくし切りしておく。豚肉をショウガ焼き用に混ぜ合わせた調味料に漬け込んで、また一休み。15分ほどしてから鮭のハラスを焼き初めて御飯のガス釜を火にかけて、ショウガ焼きを焼き初めてコロッケもチンする。おかずはこの他に、作り置いておいたタラコこんにゃく。もうきんぴらは食べ尽くしたのでね。ちょっとタラコこんにゃくが美観を損ねていますね。
 本当は今日はまた牛とピーマンの炒め物にしたかったのですが、近所のスーパーに和牛が売られていない。仕方なくショウガ焼きです。これはこれで好きなんですけどね。
【2009/04/02 08:04】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
shion/ Ktaro/ love-sweet-love/ Ktaro/ 
comment
♥  
こんばんは♪
えっ(o゚ω゚o)ご飯とお味噌汁なし?と思って見たら、
写してないだけだったんですねw

今日のも美味しそう(゚¬゚*)です。
タラコこんにゃく、はじめてです。
食べてみたいです♪

Ktaroさんのお弁当見てたら、ワタシも作ってみようかな~
って思ったけど、やっぱり邪魔くさくなって作らないです(;^ω^)アハ

フルーツは付けないんですか?
オレンジとか、イチゴとかヽ(^o^)丿

【2009/04/03 00:40】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 タラコこんにゃくは、魚の煮付けと同じ要領でタラコと糸こんにゃくを煮付けるだけ。煮汁がなくなるまで煮るので魚の煮付けよりは味付け若干薄めがいいかな?タラコは崩さない方が食べやすいですが、御飯にかけて食べるなら崩した方がいいですね。
 以前サラダ容器にイチゴを入れて行ったことがありましたが、野菜もみんなイチゴ風味になったのでやめました。

【2009/04/03 07:07】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  こんばんは☆
お弁当作っていらっしゃるんですね!
しかもお味噌汁付きなんて素敵☆

私は朝が弱いので、
作るとしたら冷凍食品に頼ってしまうかもです。。(^_^;)

【2009/04/05 00:43】 url[love-sweet-love #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To love-sweet-love さん
 私のお弁当なんてほんの気まぐれですよ。作りたいときに作る。朝起きて作りたくなかったら、例え前日に仕込んだ物を捨てることになっても作らない。だから気楽です。でもお母さん方って大変ですよねぇ。毎日毎日・・・・・。
 冷凍食品は時間がないとき、お弁当箱の隙間を埋めてくれるので助かりますね。でも、基本的においしくないからねぇ・・・。

【2009/04/05 09:21】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1309-ff0b17c5



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
