ぶつぶつ・・・。 どっちもダメ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1319

どっちもダメ

 おはようございます。昨日という1日は朝から晩まで学校に捧げ、あっという間に終わってしまったKtaroです。
 さて、既にお伝えしたとおりこの4月から校舎内完全禁煙となりました。私の勤務する学校がある町の教育長がヘビースモーカーだったため、これまでは分煙さえキッチリしていれば良かったのですが、それが代わってしまい校舎外へ。もうねぇ、寒いんですよ(;´д` )。
 4月中旬とは言え、昨日の最高気温は8度。北東よりの強い風もあり、体感温度は・・・・・?そんな中タバコを吸うものだからもうブルブル。その状態で次の授業に行くと、教室に入るや否や生徒が、
「(;゜0゜)先生!顔色悪いですよ?どうしたんですか?」
とくる。
「(;´ー`)ハハハ、大人の事情でな・・・。」
訳のわからない返答をする。
「タバコ、やめればいいじゃないですかぁ。」
と同僚の女教師は言うが、そう簡単にやめられるものではない。やめた人間がよく、
「(´ー`)タバコはやめられたけど、酒はやめられないなぁ。」
と言う。私はどうだろう?タバコを吸わないとじっとしてられなくなったりする。朝起きたら一番にタバコを吸う。でも、酒は呑まなくてもじっとしていられる。手なんかプルプルしていない。朝起きて
「(´△`)酒呑みてぇなぁ~。」
とはならない。タバコより酒をやめる自信の方がある。

 ところでやめたらどうなるのか考えてみた。例えばタバコをやめたとする。酒はやめなかったとする。呑み会でタバコを吸わないと言うことは、これまでタバコに手が行っていた分、当然杯に手が行くことになる。つまり呑む量が増える。これは実際にタバコをやめた奴が証言している。となるとタバコをやめて肺には良いが酒が増えて肝臓に悪い。1個良くて1個悪いのだからイーブンである。
 また別の視点。タバコをやめたとする。すると口寂しいから食べ物に手が行く。さらにはタバコをやめると食べ物がおいしくなるらしいから一度の食事に食べる量も増える。となるとタバコをやめて肺には良いが、多く食べることによってメタボ、糖尿、・・・etcとなる。


 うん、やはり私にとってタバコをやめるということは害が多すぎる。肺ガンで死ぬか、肝臓ガンで死ぬか糖尿で死ぬか心筋梗塞で死ぬか脳梗塞で死ぬか・・・・・。どれをやめるかは何で死ぬか決めてからにしますよ(´ー`)。
「(  ゚∀゚)両方やめて、交通事故で死んだりしてな。」
【2009/04/17 07:35】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
菜都/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  もうっ!
なんて理屈っぽいのかしら。
そんな『やめない理由』を分析したってしょうがないじゃない・・・
だって『やめたくない』んでしょ!?(笑)

風邪ひかないようにね~

【2009/04/18 08:43】 url[菜都 #K0otWPfA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
止める必要がある時に止めればいいんだと思いますよー。
今は全く吸わないですが、昔ヘビーだったんですよー。その時は喘息ひどかったです。
ええ、止めた直後太りました。1年くらいで体質が変わったのかな?逆に食べても太らなくなりました。
突然酒が非常に旨く感じはじめ、今もご飯の美味しさったらありません。
Ktaroサン、もしかしたら本当の北海道の味を半分しか味わえてないかもしれませんよ!
もったいないのでカニをこちらにwwwwwww

【2009/04/18 22:16】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 菜都さん
 (´ー`)よく女性とケンカしたら言われますよ。『理屈っぽい』ってね。私としては互いの怒りを静めるために、なんでこうなったか考えましょうってつもりなんですが、どうやらただ怒りたいときには怒らせてあげておいた方が良いようで・・・・・。

To Chieさん
 そうですねぇ。タールで舌が包まれ濃いものばかり食べたくなりますからねぇ。最近では椎茸や筍など、ようやく素材そのものの味が好みになりつつあります。

【2009/04/19 07:21】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1319-521870b6



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
