ぶつぶつ・・・。 ディスカス達
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1328

ディスカス達

 おはようございます。昨日は某少年ではないけれど、なぜかスッポンポンで寝ていて、なんとなく風邪引いた感じのKtaroです。なぜ裸になったか覚えてないです。
20090423001.jpg
 冬の間は落ち着いていた苔ですが、やはり春になってジワジワと活動を始めました。水温33.5℃ってこともあるでしょうが、やはり太陽さんの通る位置が変わって日中水槽に日があたるようになったのが一番の原因でしょう。
20090423002.jpg
 どうやら2種類が頑張っているようですね。茶色いのと緑のかたいの。あの、三角定規でこするといいやつ。うちは食器洗い用のスポンジの硬い方でこするから定規は使いませんが。
20090423003.jpg
 お掃除して4日経った画像。すぐに撮れば綺麗だったんでしょうが撮り忘れましたよ。もう下の方にフンが溜まってますね。
20090423004.jpg
 これ、1万3千円コンビ。最初は左の色の濃い方が一回り以上小さかったのですが、ここのところずーっと右側の色の薄い方の食が細くてほぼ同じ大きさになりました。相変わらず撮影がへたくそで、右側の顔が写っていませんねぇ。
20090423005.jpg
 食は細いですが、お腹がへっこんでいないようですから食べてはいるんですね。他の4匹は私が帰ってくると踊り出し、餌を入れるとがっつくのですが、この子だけ踊らずがっつかず。入れた餌なんて3分ぐらいですぐなくなって、4匹は何事も無かったかのようにまた踊り出す。この色の薄い子、一体いつ食べてるんだろう?ハンバーグは週に1回程度しかあげないのですが、その時だけは薄い子もがっつきます。
20090423006.jpg
 奥に縦に並んでいるのが1780円コンビ。あ、コンビと言ってもあのメチャメチャでかくなった青い奴も1780円なんですが、一応似たような種類ってことで『コンビ』ね。うちに連れてきた頃は身体の尾鰭側半分にドットがなく、安いからかなぁなんて思ってましたが成長するにつれてきちんと全身に模様が出てきました。長いこと飼っておきながらあんまり詳しくないのですが、たぶんこの子達が『ロイヤルブルーディスカス』という種類でしょう。え?ロイヤルではない?

 魚がつがいになって卵を産み、メチャメチャ増えると困るのであれなんですが、ディスカスは一度ぐらい子どもを産ませてみたいですねぇ。でもそのためにはもう一つ水槽がいるか・・・。この水槽と全く同じセットを一式、昨年あげちゃったんだけどまだ使ってないみたい。いらないんなら返してもらおうかな?
【2009/04/25 09:10】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1328-b6d73a98



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
30位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。