ぶつぶつ・・・。 体力の衰え
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1336

体力の衰え

 本日二度目の『おはようざいます』のKtaroです。お腹が空いているせいか、長く寝ていられるず6時チョット前の起床。とりあえずメロシー回ってディスカス水槽の苔取り&水替えして、7時を回ったので久々に掃除機もかけ終わりました。
 今は平和そのものの学級経営をしておりますが、チョット前は崩壊してピンチで途中から入った学級。
「(-"-)1年生で崩壊させてどうすんねん!」
とか思いながら2年生から入ったあの学級。暴君Ktaroも1年半は頑張りましたが3年生半ばから結構辛い状態に。いつ暴れ出しても対処できるように自宅で筋トレに励んだっけ。それ以前も自分の学級、学年は落ち着いているものの、上級学年が荒れ出してやっぱり筋トレしてました。
 運動ってほとんどしないで過ごしてきた私ですので、『筋トレ』と言ったって腕立てと腹筋、背筋をやるぐらい。学校が荒れたときしかやり続けていないから、ちょっと落ち着いてくるとサボる。でまた荒れると始める。今まではその『始め』る時にはまず20回からやるんですよ。腕立て20回、腹筋20回、背筋20回ね。で、1日1回ずつ増やしていって50回を上限に。あとはずっと50回を続けるだけ。
 今は落ち着いて平和な学級経営ではありますが、最近子ども達の成長が著しく、まかり間違って荒れ出したら対処できないほどに身体もビッグに!なものだから荒れる前からと思って昨日からまた筋トレ始めたんですが、腕立ては最初から30回できました。もちょっといけそうなんですが、最初から無理して翌日・・・あ、翌々日に筋肉痛でできなくなると困るので30回ね。で、次に腹筋をやろうとしたんですよ。
「( ̄o ̄) え~と、腰を痛めないように膝を軽く曲げて、で、足をどこかに引っかけると意味が無いんだったよな。い~ちっ・・・・・(;゜0゜)」

 なんと1回も出来ないではありませんか!ちょっと前まで、それこそ15年ぐらい腹筋しなくたって最初から20回できたのに、あ、『ちょっと前』じゃないか。6~7年前までは出来たのに、今や一回も出来ないとは・・・・・。しばらくは『い~ちっ・・・』って言いながら腹筋に力を入れるだけで終わりそうです。

目指せ!腹筋1回!
【2009/05/02 08:05】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
マジっすか!6・7年の間に1回も。。なんてショック!
ぜひ復活して、我々30代の星になってくださいね。

【2009/05/05 21:26】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 挫折して、一昨日からスロトレ始めました。両腕を胸に当てて、身体を後ろに傾けて10秒停止。これを5回やって満足している有様です(; ̄Д ̄)

【2009/05/05 23:25】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1336-35737aad



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
26位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
